319738 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パピーの本棚

パピーの本棚

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

日記/記事の投稿

コメント新着

 ぱぴーさん2006@ Re:すっかり遅くなりましたが・・・(01/02) カントリーハウスさん こちらこそあけまし…

バックナンバー

2024年05月

ニューストピックス

2011年11月27日
XML
テーマ:いい言葉(574)
カテゴリ:カテゴリー未分類
勇気づけられた言葉を書きます。

先週国賓として来日されていたブータン国王の言葉。

福島を訪問され、ワンチュク国王が相馬市の小学生たちに向かって語りかけた言葉です。

みなさんは、竜を見たことがありますか?

私は、竜を見たことがあります。

竜は一人ひとりの心のなかにいます。

私たちは「人格」という名の竜を持っています。

竜は私たちみんなの心の中に居て、「経験」を食べて成長します。

だから、私たちは日増しに強くなるのです。

そして、感情をコントロールして生きていく事が大切です。

どうか自分の竜を大きく素晴らしく育てていって欲しい。


竜はブータンの国旗の象徴でもあり、「人格」を竜に
例えられた国王の気高さが感じられました。

また両手を合わせてお辞儀される姿がすばらしい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月28日 00時12分22秒
コメント(0) | コメントを書く


お気に入りブログ

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.