319766 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パピーの本棚

パピーの本棚

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

日記/記事の投稿

コメント新着

 ぱぴーさん2006@ Re:すっかり遅くなりましたが・・・(01/02) カントリーハウスさん こちらこそあけまし…

バックナンバー

2024年05月

ニューストピックス

2018年12月09日
XML
カテゴリ:松本零士
小学館から発行されていた雑誌FMレコパル。毎号、レコパルライブコミックと称して、漫画家さんが音楽についての短編を発表。松本零士さんの作品も不定期で掲載され、1979年に、「不滅のアレグレット」を含む短編集が出版。長い間絶版状態でしたが、松本零士さん生誕80周年の今年、単行本未収録作品を含む完全版が出版されました。
仕様は雑誌サイズのB5版、そして作品にもとりあげられていたヘルベルト・フォン・カラヤン指揮を含むクラシック名曲集のCDが付録!
装丁も本編の一コマを素材に幻想的なデザインに。
このデザインは、同じく小学館から出版された「松本零士無限創造軌道」と同じデザイナーさんが手がけています。今後もこの装丁で松本零士さんの作品を出版してくれたらいいなあと願ってます。
本編も、未収録作品を掲載時から30数年ぶりに読むと年月の流れとともに感慨深さにあふれてます。
いい出版をありがとう。

松本零士 無限創造軌道 80th ANNIVERSARY クロニクル (コミックス単行本) [ 松本 零士 ]
松本零士 不滅のアレグレット〈完全版〉 単行本未収録作品9点+カラヤンほかクラシック名演CDつき (特品) [ 松本 零士 ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年12月09日 21時59分18秒
コメント(0) | コメントを書く
[松本零士] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.