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テーマ:渋谷109/トレンド考察(9)
カテゴリ:渋谷109/トレンド考察
LB-03
音楽=ファッションという、MTV世代のパワーカジュアル 決してB系なわけではないってこと?MTVがはやったのは80年代前半から中。この世代のカルチャーの象徴は映画のフラッュダンス。お客様の対象をそこに絞ってるのなら、年齢高すぎ。そのノリな洋服なら別だけども。でも03は飛び抜けてはいないがいつもそこそこ高めで売上安定してるんですよね。 FDP 女性のかわいらしさや、セクシーさ、そして都会的なスタイルが感じられるハッピーな雰囲気を提案します。 ララプラン系にしてはありがちな普通なコンセプトなのがやや意外。 キスキス 公式ホムペでは、 SEXY&SOFT COOL&COMFORT だが、マルキューサイトでは、他の人と同じ格好じゃイヤという個性的なオシャレな女の子のためのセレクトショップ とある。 キスキスはブランドでなくセレクトショップでした。 本家のXOXOが商社通して日本に入ってきた時問題になった。マルキューのXOXOのロゴからハートマークが消えた。 ラストシーンガール セクシーでキュートを基本に常に時代を捉え、エレガンスのなかにも今を感じるブランド ここもセクシー&キュートでした。キュートさは以前よりだいぶ少なくなってるけど。 シェイクシェイク ホメペはないような。マルキュー携帯サイトでは宣伝コピーばっか。名古屋丸栄のブランド紹介でシェイクは次のように説明してる。 女らしい素材をあえて着くずす、そんな海外のセレブをお手本にセクシーだけどキュートなコーディネートを提案します。 またしてもセクシー&キュート ほんとみんな大好き。 セシルとラストシーンガールがセクシー&キュートなのは以前から知ってはいたが、ピンキーやシェイクまでいつのまにかセクシー&キュートを謳っているとは昨日今日までしらなかった。この調子だとまだまだあるかも。 でも丸栄の紹介文が最も適切に今のマーケットの現状を説明してる。シェイクだけでなく。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2005.01.21 23:33:23
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