|
テーマ:渋谷109/トレンド考察(9)
カテゴリ:渋谷109/トレンド考察
ギャル
だけだったら、高い売上はとれない。 セシルだけでなく、 マウスラもソードも 売上がぐんと伸び始めたときは お客様の層が広がったとき。 マルキューには 売上高が伸びて高い売上になるかどうかの 壁 が存在する。 過去のブームの時は 月間で4500万から5000万円 それを越える売上高が 3ヶ月 続くと 一気に加速して 大きくなる。 過去は月間4000万円代で推移するお店は少なかった。 そこからより大きくなるか、 一瞬のブームでまた 下がるかどちらかになるから。 その壁が今は ちょっと下がって 月間3500万円 あたりだろうか 2000万後半から~3000万前半の間で 堅調に推移しているブランドさん。 ブームの頃より、 ここの層の売上高のブレが減った。 また、5000万 ここから突き抜けることが 難しくなった。 壁の売上高が 2つになった。 逆に 大きな乱高下もしなくなった。 今の お客様や 雑誌の の分散の状況からみて 今の ワン・ツー に並ぶ 第3のブランドがすぐにでてくるとは 思えない。 とすると、 月間3000万円から 一気に 5000万円に 手が届くブランドさん そして、 新しく 2000万後半に 突入する ブランドさん が増えることが 今の マルキューのマーケットとしては 自然なのかも。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2006.05.15 04:48:51
[渋谷109/トレンド考察] カテゴリの最新記事
|