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テーマ:渋谷109/トレンド考察(9)
カテゴリ:渋谷109/トレンド考察
実は、
マルキューの数ブランドのメルマガに登録してる お客さんじゃないのに (すんません) 理由は マウスラがメルマガで集客していて 日々の店頭の売上に直結している のが、きっかけ で 実際、どうなのか と思って ガールズウォーカー も また、登録した。 (まえも登録したことあるんだけど、アドレス変えてしまったままだったんで) そんななか 最近、登録したばかりのあるブランドさんから メルマガが来た 新作入荷のお知らせ よくみたら ブランドの名前のあとに SHIBUYA とあった ブランドさんからでなく マルキューのお店からのメルマガ メルマガが届いたのは 17時20分 この時間に店舗発のメルマガ??? そう思って探ってみたら 今日は売上不調 フロア-全体も そのフロア-では 17時になると各店舗の途中経過の売上が回ってくる みんな気になるから それには みんなお互い頑張ろう の意味も含まれて 教えあいっこする 17時になって 回りと自店の状況を見て軌道修正する 雨や梅雨や気分に負けてしまいそうななか そのお店は 20分で メルマガを作って 送った ??? そうとしか思えない。 時間的に w(゜o ゜)w マルキューで セット率 2.1 とか とっちゃうお店 は 、考えること やることがちがう その時間に営業メール? 遊んでるおじさんは それって キャバのお姉ちゃんと一緒じゃん っていうかもしれない そう どのサービス業より 顧客営業が進んでいて どこよりも 一対百の接客がなされている世界 売るものが自分自身なだけに 変な目で捉えるのではなく 素直に学ぶとこはある お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2006.06.10 08:00:11
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