1165072 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ParadiseGarage

ParadiseGarage

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2006.08.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
うちのお店は
ショップブログ

やっている


これ、ほんとやって良かった。

ブランドのホムペないので
HP替わりになっている。



マルキューのサイトにブログのリンクを張っていただいたら


一気にアクセスが増えた。当たり前だけど



うちのように知名度ほぼゼロでも
あれだけリンク飛んで来てくれるんだから

他さんは凄い数だろうなって思う。



しっかりとしたホムペがあるのに

リンクを張っていないブランドさんとかある。

あえてやってないんだろうなって
感じる

他のデベのWEBサイトではリンクしていたりするのに、どういうこと?わざと?






販売スタッフの募集も

リンクを張ってから

応募がくるようになった。

応募してくる子は
マルキューのWEBサイトと
ブログからばかり

それまでは
お金かけて求人誌やネットの求人広告かけてたのに
応募ほぼゼロ


それまで販売スタッフの求人に使っていたお金は
なんだったの?

リ○○-○使えない



マルキューのWEBからの
リンクや求人が
効果あったのは

一つは

毎月更新されるショップニュースにもリンクを
していただいたこと


店舗紹介だけでなく
このページを見てるお客様が多いことを

ブログで初めて知った。(解析)



もう一つは

毎月更新したこと。


月いちで月初に更新なんだけど

当たり前のように
更新直後のほうが
マルキューのWEBからの来訪者数が多い。



更新はデベさんじゃなく
外部のS社のTさんには

ほんと

お世話になったし

励ましてくれた



ありがたい




Tさんがおっしゃっていた

「ホムペやショップニュースも始めた頃は、みんな、

そんなのやっても・・・
て感じでしたけど


今の若いお客様は、ほんとよく見てるから。

掲載するショップ数も増えましたけど。

続けないとね~」


全く、同意


このマーケットは

携帯重視なようだが

確かに携帯

なんだけど



PC

を見てる若いお客様も

増えてる。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.26 09:41:01



© Rakuten Group, Inc.