029935 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

PARADISE LOST

PARADISE LOST

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ゴジラ666

ゴジラ666

Favorite Blog

Metanake Channel metanackさん
Ange Of Dirty アンジェ1629さん
Silly things of Met… Exilia-ruleさん
mikizflava miki7378さん
英国民謡好きの戯言 バートサンさん
TADPOLE おたま☆その5さん
今日もぶらりと一人旅 夢劇場支配人さん

Comments

nonkiko@ Re:METALLICA来日(06/10) お~~~更新がアップされてて 嬉しくて…
アンジェ1629@ Re:METALLICA来日(06/10) おお~楽天復活おめおめ~~(^o^)丿 ニ…
WEST2618@ Re:METALLICA来日(06/10) 楽天での更新が珍しかったのでコメントし…
24love。@ Re:12月~ 12月も3日が過ぎさろうとして残り28日です…
アンジェ1629@ Re:12月~(12/01) もう今年のベストを考える時期ですよね~…
24love。@ Re:なんだか エロプログ名だけて直接そのような画像?…

Freepage List

Category

Jun 23, 2004
XML
カテゴリ:HEAVY METAL
会場ですれ違っていた皆様、お疲れ様でした。
自分も21日のAX行ってきました!
他にも書いてる方がいましたが、激しかったです。雨と風が。
公園通りの坂がキツク感じたのは久しぶりです。
開演までの時間、腹が減っては戦は出来ぬとばかりに、お気に入りの餃子屋で数杯引っ掛けて、匂いを気にしつつ参戦してきました。

オープニングアクトがEDGE OF SPIRITとは知りませんでした。
チッタでもらったフライヤーには海外からのオープニングアクト有りと書いてあったので、てっきり海外のバンドかと思ってました。
それに、EDGE OF SPIRITって活動停止してたのでは?
まあ、こうやってステージ上に低姿勢なお兄さん方が演奏してるので活動してるのでしょう。
Drは上手いな~と思いました。VOがもう少しどうにかなれば行けそうだ!と思いつつビールを買いに!
ここまでは、飲みに来たみたいだ。

そしてアーク・エネミー。
こんなに人気あったんですね!
しかも幅広い年齢層に。
どう見ても中学生みたいな子から、50歳くらいの人まで幅広い客層でした。もちろん、伊藤政則きてました。(笑)
4、5枚目の曲が中心のセットリストになるのは当然ですが、個人的には過去のアルバムの曲もソツなくこなしてくれたのには満足です。やるな~アンジェラって感じです。あの歌い方で、あの声量ビックリでした。
そして、マライアキャリー張りの3回の衣装のチェンジも楽しませてもらいました。黒→赤→白と。白が一番やせて見えるかな。
ここのバンドは、アモット兄弟とアンジェラに注目が集まりがちだけど、リズム隊の安定感があってこそとつくづく感じた。
リッケンバッカーがあんなに小さく見えるのはシャーリーだけかな?ステージ栄えするね。
そして、やっぱり一番の見所はマイケルとクリスのツインリード。
クリスは途中、ソロで音が出なくてギターを投げつけて切れてたけど、バランスよく配分されたソロなどは聴き応えありでした。やっぱりテクニックもあり曲がいいバンドは音が悪くてもカバー出来るな~と思い満足な時間があっという間に過ぎてしまいました。
約1時間半早かった。

そうそう、AXは初めて行ったのですが、音悪くないですか?各楽器の分離が悪くて、音がまわってる感じがしてました。
自分だけかなと思って、知人数人にも聞いたけど、同じこと言ってました。
それとも、ミキシングのバランスかな?
昔ミキシングの勉強していたので、音のバランスの悪さだけが心残りです。

外に出たら雨はやんでいてホット一安心。折角のライブの後、またあの雨の中帰るのは辛いので良かったです。
凱旋マーチのプロモCDを配っていたので、入手して帰りました。
やっぱりライブだ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 24, 2004 01:25:59 AM
コメント(4) | コメントを書く
[HEAVY METAL] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X