8688405 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Freepage List

Headline News

2011.01.07
XML
カテゴリ:今日の一コマ
【手乗りスズメ?】

すずめ
以前も不忍池で人間の手から餌をもらうスズメの写真を載せたことがありましたが、

その時よりも衝撃的です!

だって、完全に手乗りスズメじゃないか!

おまけに、スズメが一列にたくさん止まっていること。

どうしたことかね~?


野鳥に餌を与えることは・・・私は良くない事と思っています。

なのでこの光景をどう受け止めたらいいものやら。

みんなが好き勝手餌をあげれば餌の量の調整もできませんからね。

ここに来れば満腹になり自分で餌を取らなくなればそれはかなり深刻なこと。


しかし、今都会からスズメが激減しているとか。

確かにあまり気にもとめてなかったが屋根に止まっているスズメの数が…

その理由には、餌が減っているのではということ。

植物の種子や昆虫を食べるんだってさ!

それと、営巣場所が減ったこと。

高気密の建物が並ぶ都会では、スズメが潜り込む隙間もないということ。


スズメは人間社会に強く密着した鳥ではありますが、密着しすぎだろ(笑)


ヨロシク(゚0゚)↓(。_。)ペコッね☆
人気ブログランキング
人気ブログランキング

    押すペンペン応援ヨロシク!!
にほんブログ村 写真ブログへ


《 2011/1/6記事一覧2011/1/8 》
■今日の一コマ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.03.24 15:11:44
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X