8605899 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Freepage List

Headline News

2013.07.21
XML
カテゴリ:今日の猫事情
7月21日 晴れ晴れ

足長マンチカン 猫

此処のところ東京は熱帯夜からも開放され過ごしやすい日が続いてます。湿度も低いこともあり、ムシムシ、モアモアした感じがないんですよね。しかし、こんな気温の変化が激しい時こそ体調管理に気をつけなければならないのですが、今日は鼻がズルズル調子悪くなってしまいました。薬を飲んだら、鼻のズルズルから開放されるも、副作用で頭がぼーっ。午前中、ベッドで横になる1日。
そして、猫ベッド(姪っ子のお下がりのベビーラック)で朝寝坊なのがももちゃん。こちらは、体調不良ではなく、涼しい朝があまりにも気持ちいいのか、まるで起きる気配なし。



猫ブログ更新:マンチカンももちゃん 本日の猫事情
涼しい朝で、ベビーラックでお寝坊な猫。朝飯食べないのかーい!


マンチカンももちゃん 本日の猫事情

ランキングに参加してます
ポチッと応援してくれると、
とってもうれしいニャン!↓
カメラにほんブログ村 (猫ブログ)猫のいる暮らし
クリックするだけで投票できます。
投票後はランキングページに移動されます。
足長マンチカンのももちゃんをよろしく

にほんブログ村 (猫ブログ)猫のいる暮らし

足長マンチカンももちゃん 写真共有サイト「フォト蔵」 写真アルバム





オス猫の顔がメス猫よりもデカイ理由
ニコニコニュースより 2013/07/20配信
URL:http://news.nicovideo.jp/watch/nw696364


オスは頬の肉が厚いそうです。オス同士喧嘩をすることが多いため、身を守る意味もあるとか。
また、野良猫は、厳しい猫社会で身を守る意味もあり、飼い猫と比べると体格もガッチリタイプが多いようです。
ちなみに、我が家のももちゃんは、メス猫で、小顔ねこ。平均的にみてメスのほうが、オスより体重も軽いですね。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.07.21 21:29:45
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.