030750 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

イギリスぐうたら生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

paris191

paris191

Category

Recent Posts

Jan 25, 2005
XML
カテゴリ:学校生活
終わった~~!!!魔の一週間が終わった。
先週から今日までプレゼンに追われていたのです。プレゼン1個だけならまだしも、先週の木曜、昨日、今日と3コもプレゼン。

ほんと忙しかった。
その割にはホームページ開設しちゃったり、遊びに行ったりしてたけど…。

一番タイヘンだったのが今日のプレゼン。
イタリア・アッシジにある聖フランチェスコ教会について。先生が与えた質問に対しての答えが一週間経ってもどうしても見つからず、先生に何の本を読めばいいのか助けを求めに行きました。

読むべき本を教えていただき、いざ図書館へ。「やった~、本見つけちゃったぁ。」と喜んで中をペラペラめくると…英語じゃない!!どうやらドイツ語で書いてあるらしいぃ。他の聖フランチェスコ教会に関する本も英語じゃなく、フラ語かドイツ語。なんでぇ~。

取りあえず、これらの本は無視してDictionary of Artという(これは先生から教わった唯一英語の本)、Artのことならなんでもおまかせ辞典で片っ端からロマネスク美術やゴシック美術を調べました。

いざ本番。今振り返ってみると、ワタシほとんど何もしゃべってません。用意していったメモの20%しかしゃべってないかも。先生がワタシの言いたかったことほぼ全てカバーしてくれて、教会の写真を見せるだけでした。

ワタシが留学生だから、特別にフォローしてくれてるって言うわけではなく、その先生、イギリス人がプレゼンをしててもよくしゃべってます。
3時間の授業で、よくもそんなにしゃべることがあるよなぁ。

このセミナー、生徒はワタシを含め6人。とっても少ないので先生のオフィスで授業です。五畳くらいの部屋かなぁ。

先生が優しいから(?)かどうかは分かりませんが、みんなリンゴとかマフィンなんかをモグモグしながら授業を受けてるんですよね。先生も、机に足を乗せながら説明。

これって日本じゃぁ考えられないシチュエーション。

それよりほんと、プレゼン3つ終わってよかった。今日はのんびりしよう。
けど明日からは、また勉強。来週またプレゼンがあるから…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 26, 2005 08:32:28 AM
コメント(0) | コメントを書く
[学校生活] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

 ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
 felisimo@ HOLA!! はじめまして。スペインで検索してたら、…
 aoazul@ gijonって いらしてくださりありがとうございます。…
 aoazul@ はじめまして バスク地方で同じように上の方から注ぐ方…
 わにがめ@ Re:Live 8(06/30) うらやましいですね!コマ粒でもこうした…

© Rakuten Group, Inc.
X