030755 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

イギリスぐうたら生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

paris191

paris191

Category

Recent Posts

Mar 16, 2005
XML
カテゴリ:学校生活
Easter Holidayに入り、イギリス人は実家に帰り、ヨーロッパ人も徐々に寮を出て自分の国へ一時帰国してるこのごろ。

スペイン、ドイツ、イタリアからの友人たちはまだ学校に残っているけど、そろそろ帰る準備をしてるとか。

むむむ、うらやましい。

飛行機で1、2時間あれば着いちゃうから。安いしね。
この田舎町から、ロンドンの空港に行くほうが時間がかかる、と皆申しておりました。

そろそろ大学内ですれ違う人々は、アジア人ばかりになるはず。

イギリス・日本間は直行便で片道12時間…。
とっても遠いのです。

アジア人が多いはずのキャンパス内なのに、今日行ったUnionのPartyは欧米人だらけ。アジア系は私を含め、3人ほどしか居なかったような。

今回のPartyはPostgraduateのためのもので、いつも行くUnionのイベントと比べると年齢層が若干高め。

音楽もそれを意識してか、いつもと違い楽しめました。
いつもはUKポップスでGirls AloudやLiberty Xなんかのアイドルの音楽がかかってたり…。
でも今回は、Chemical BrothersやBasement Jaxxなど。ジャンルが違うけどJames Brownもかかってたなぁ。今回の選曲、ワタシ好みでした♪

今回オーダーしたお酒はいつもと同じく「Purple」。この飲み物、名前のとおり、色が紫色です。
中に入ってるのは、ブラックカラント(カシス)のジュースと、二種類のビール(一つはCarling。もう一つは…わかんない)。
ワタシ、ビールが苦手で飲めないのですが、これは大丈夫。あまりお酒っぽくないので、飲みすぎには要注意です。Shandyよりも飲みやすい。

うちの大学でのPurpleの値段、1パイント(約570cc)→1.95ポンド(約400円)でした。

最初、学校でこの紫色の液体を飲んでいる人々を見たとき、ずいぶんと体に悪そうなものを飲んでるなぁ、と思ったものでした。
で、友人のイギリス人にたずねたところ、「This is a beer for Students.」と言われ、中に入ってるものを教えてくれました。

普通のイギリスのパブで「A pint of Purple, please.」と言っても、通じないと思います。この「Purple」って言う名前、多分うちの学校でしか通用しないはず。
もしこれを飲みたい場合は、「ブラックカラントのジュースと…」といちいちお店の人に説明してください。
でも、カクテルでこういう材料を使ったものがあったような気が。


休みを実家で過ごす友人に多く会い、「Have a Nice Holiday!」なんて言いながら、「私もイギリスで楽しく過ごしてやる。」と心に誓ったのでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 17, 2005 12:13:49 PM
コメント(1) | コメントを書く
[学校生活] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

 ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
 felisimo@ HOLA!! はじめまして。スペインで検索してたら、…
 aoazul@ gijonって いらしてくださりありがとうございます。…
 aoazul@ はじめまして バスク地方で同じように上の方から注ぐ方…
 わにがめ@ Re:Live 8(06/30) うらやましいですね!コマ粒でもこうした…

© Rakuten Group, Inc.
X