166112 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お気楽パリスのエクササイズ生活

お気楽パリスのエクササイズ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

paris-6491

paris-6491

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

ここらのやがてのあ… ※coco※さん
わたしのブログ umitukaさん

Comments

アレって本当に効果あるの?blog@ こんばんわ 突然の書き込みで失礼いたします。 私は…
paris-6491@ Re[1]:Parisつながり(03/01) gear2525さん あら!ブログに来て頂い…
gear2525@ Re:Parisつながり ピンクかブラック、お手元に届きますよう…
paris-6491@ Re[1]:四十ニシテ惑ワズ(08/17) るかさん すみません、今頃メッセージ…
るか@ Re:四十ニシテ惑ワズ(08/17) はじめまして よく拝見されてもらってま…

Freepage List

Headline News

2010年09月11日
XML
カテゴリ:日々の雑感
ロッカールームでの会話。

二人のお姐さんが「わたくしの酒量」について語っていたので聞いていたのですが、
すごいの。

一人は「手が震えないだけでアル中だと思う」っていうからどれだけ飲むかと思ったら、
「ブランデーを二日に一本。」
もう一人は「350のカンビールを一本とウーロンハイを四杯。」
でも健康みたいです。

ブランデーの方は、一度しばらくやめてみて、健康診断に行ったら胃にポリープが
できてたから禁酒をやめたそうだし、ビールの方はウチのジムの昼の部最強の女。
身体の鍛え方が並じゃありません。

いつも機嫌よく楽しそうにしていらっしゃる方たちだし、なによりジムに来るぐらい
元気なんだからいいでしょう。

男子の部にも酒豪が。
会社をリタイアして昼間来ているマッチョのおじ様。
「いやー気分がいいとすぐ日本酒一升ぐらいペロッと飲むんだよね」と。
この方が挙げているウエイトは、マシンの最重量の目盛りだったりします。
めちゃくちゃ元気です。

体力のある人というのは肝臓も強いのかもしれません。
マッチョは脂物は食べませんが、飲むほうはすごい。

私は最近自分の消化能力があんまり強くないためにそれほど太れないし、体力も
思ったようにつかないのだと気がつきました。
普通の人よりは体力も運動能力もあるとは思うけど、一日に何本もレッスンに出るような
タフな人たちとは違います。

内臓の強さって、運動能力にも関連してるんだなってしみじみ。
先日柔道の世界大会を見ていましたが、ああいったがっしりとした身体になるためには
相当食べないと駄目なはずですが、まず私は食べられません。
内臓全てが強くないと一流の選手にはなれそうにありません。
肝臓ももちろん。

私も昔はお酒に強かったんだけどなあ。
普段は寝酒にウィスキーをちょっと飲むぐらい。
生で飲んじゃうあたりが酒飲みの名残ってとこでしょうか。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年09月11日 07時24分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[日々の雑感] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.