【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

Profile

パルサ〜

パルサ〜

Calendar

Category

2006.11.30
XML
カテゴリ:フリマ

 本日楽天から「楽天オークション出品者ニュース」が届きました。                     メチャメチャ腹が立ったので先ほど楽天お問い合わせ窓口にメールメール致しました。           以下、お問い合わせ窓口に送った内容です。                               


お問い合わせ項目にはない質問、意見です。
本日「楽天オークション出品者ニュース 」が届きましたが、

「2.出品したいけどココがわからない!そんなあなたの疑問にお答えいたします」

の欄、明らかに13日時点で告知しなければならない内容ですよね。
しかも後付お知らせで、いかにも最初からこのシステムだったような書き方はユーザーの反発を買うだけです。
また、多くのユーザーの質問等、答えて頂きたいことには一切触れてませんよね。
利点ばかりを強調し、トラブルになってることに一切触れない一方的なお知らせには、        今現時点で新オークションに参加している初心者ユーザーだけを狙ってるとしか思えません。
まず、手数料や配送限定、入金口座の限定などの告知はトップページに書くべき事と思います。
今は新オークションという事でユーザーが集まってるかもしれませんが、このままの状態では先行き不安だと思いますよ。                                                  

追記ですが、お問い合わせ項目少なくありませんか?
絶対的に必要なトラブル専用窓口を作るべきだと思います。(きちんと性格・明確に答える事前提ですが)

 


さてさてどんな怪答が来るのか楽しみです・・・(多分定型文でしょうが(ー_ー)!!)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.30 22:34:53
コメント(7) | コメントを書く


PR

Free Space

Favorite Blog

『ダチョウはアホだ… New! babiru_22さん

掃除機 ゆうにゃん2134さん

完成『ダイヤ模様の… PieWieさん

【重要なお知らせ】I… 楽天ブログスタッフさん

【今日も当日発送! … じいさんmk3さん


© Rakuten Group, Inc.