099384 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

金沢でひとりごと

金沢でひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

PaSha

PaSha

Calendar

2008.01.01
XML
カテゴリ:料理

我が家の雑煮その1

雑煮 ブリ ブリとハマグリの雑煮

基本は広島の雑煮(すまし汁orしょうゆ仕立てで、ブリ・ハマグリ・牡蠣など) 

本当はスルメも入れるんだけど、スーパーになかったわしょんぼり

鏡餅売り場にもなかったけど、北陸ではスルメは縁起物ではないの?

 


今日は一度テンションがかなり下がってしまった下向き矢印

このコのせい下矢印

なまこ ナマコ達

がんばって、がんばって なまこ酢 出来上がりっ

 

ブリは半身を買ったので、まずは雑煮とお造りでいただき

ぶり刺身 残りはブリしゃぶするぞ~~

 

梅の型の金箔が。。。。

金箔酒 あれれ

 

いい感じで酔っ払い大笑い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.01 13:26:04
コメント(2) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.