099378 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

金沢でひとりごと

金沢でひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

PaSha

PaSha

Calendar

2008.01.05
XML
カテゴリ:旅&観光

今日は雨が降っていなかったので、少し遠出車

まず

東尋坊 極寒の東尋坊

そして

三國バーガー 三國バーガーを食べて

ソースカツ丼 ヨーロッパ軒でソースカツ丼を食べて

酒まんじゅう 作りたての酒まんじゅうを買って

少しドライブ車

永平寺 寂光苑 永平寺へ参拝

そしてそして 手打ちそば

手打ちそば りうぜん とろろそば おろしそば 

 

東尋坊は観光客が大勢いて、お土産屋さんもにぎわっていたので
自殺する気は起こらなかったわウィンク
その前に私はノミの心臓持ちなので、岩場に全く近づけませんでしたけどあっかんべー

三國バーガーは国産肉と地元の野菜で作っているだけあって美味しかったわ音符

酒まんじゅうは作りたてきらきら 甘酒とこしあんが美味しいスマイル

福井のカツ丼といったらコレ!
ウスターソースがたっぷりかかっているのだ!!
メニューにはソースカツ丼なんて書いてないのよ
普通にカツ丼って・・・
知らない人が頼んだらビックリだよね
ちなみに、一般的なカツ丼は玉子カツ丼と言うらしい。。。

永平寺は寒い中、200名の修行僧が雪かき等に励んでおられました雪
廊下もキレイで隅々まで掃除が行き届いているわきらきら
って私はどこを見ているんでしょうっしっし

永平寺のそばには蕎麦屋さんばかり。有名なの?
お腹は空いていなけど、これは食べるしかあるまいとスマイル
コシがあって美味しかったわ音符

しかし、今日は食べすぎ~ほえー

コレは全てお昼なのさ

朝食も夕食も家で普通に食べましたから。。。

でも、なんだか小腹が空いてきました大笑い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.05 22:15:49
コメント(2) | コメントを書く
[旅&観光] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.