051025 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2011年11月16日
XML
カテゴリ:邦画★★

ジョゼと虎と魚たち


恒夫は雀荘でアルバイトをしている大学生。近頃雀荘で話題になっているのは近所に出没する乳母車を押して歩く婆さんのこと。恒夫はある日、その乳母車に乗っている少女に会った。それが、ジョゼとの出会いだった。
ジョゼは足が不自由で、車椅子がないと歩けない。そのため、ほとんど外出をしたことがないのだ。二人はお互い惹かれ合っていく・・・。ジョゼの名前の由来は彼女の愛読書フランソワーズ・サガンの登場人物の名前から。


熱帯魚


大学生の恋愛のお話なので、何だか、懐かしいような、すねについた古傷が疼くような? 映画でした。ジョゼのキャラが印象的。良い映画なのかな。私は好きかも。




DVDDVD



ジョゼと虎と魚たち
2003年日本映画
監督:犬童一心監督
原作:田辺聖子さん
音楽:くるり
主題歌:「ハイウェイ」くるり
妻夫木聡さん、池脇千鶴さん、上野樹里さん、新屋英子さん








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月16日 07時34分04秒
[邦画★★] カテゴリの最新記事


カレンダー

サイド自由欄

カテゴリ

コメント新着

lois@ Re[1]:ひとりごと(02/15) ひねくれくうみんさん > お久しぶり。 …
ひねくれくうみん@ Re:ひとりごと(02/15)  お久しぶり。  大変でしたね。今頃はも…
Lois@ Re[1]:ひとりごと(10/29) shougyokuさん >お久しぶりです。 >チケ…
shougyoku@ Re:ひとりごと(10/29) お久しぶりです。 チケット、クーポン、割…

© Rakuten Group, Inc.
X