051030 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2012年05月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
晴れ

今日は久しぶりの休日。朝からのんびりお洗濯したり、掃除したり、近所でショッピングをしたりして過ごしました。明日も早朝から家を出、お仕事、多分残業ありなのです。


・・・昨日は、プチオフ会がありました。scratch1120さんがお声をかけてくださったのです。
メンバーは昨年末参加させていただいたオフ会のメンバー4人でした。
くうみんさん、Tさま、そして、すうさま(scratch1120さんを勝手に自分でこう呼んでいます、どちらかというと韓流俳優扱いかもしれません♪・・・)と、ご一緒させていただきました。お店はくうみんさんが行きたいとおっしゃったイタリア料理のようなお店でした。
お話がはずんで、おなかが満たされた後は女子のためにとデザートのお店に。文明堂のカフェでスイーツをいただきました~。
銀座5丁目の通り沿いを眺めることができるお席でゆったりとした雰囲気でおすすめスイーツを賞味させていただきました。楽しい時でした。
Tさま、くうみんお姉さま、すうさま、ありがとうございました。


ところで、Loisは、今、派遣でお仕事をしておりますが、今回のようなハードなお仕事は初めてなのです。
朝6時台に家を出、日曜出勤の日に残業9時なるお仕事はつらいです。のほほんと過ごしていた日々が懐かしいです。
昨年からの就職活動を思うと、仕事があるだけ幸せなのですが。生きるって大変なことです。
特別な贅沢はしていなくても、日々を生きるだけでもコストってかかりますし。

守るべき誰かがいる世の働き人は、エライ! ってつくづく思う今日このごろなのです。


そんなLoisは、多分、お気楽な方なのです。なぜなら、眺めているから、なのです。
目に映るものや人たちが愛おしく、儚く感じてしまうのです。

もし、この感情を知らずに生きたなら、幸せな人だと私は思いますが。私は自分が貧しい者だとつくづく思わされます。
そんなことを思いめぐらせながら、ミントティーをいただいていますが。




四つ葉




「笑顔が好きだから」 沢田聖子さん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年05月22日 08時01分21秒


カレンダー

サイド自由欄

カテゴリ

コメント新着

lois@ Re[1]:ひとりごと(02/15) ひねくれくうみんさん > お久しぶり。 …
ひねくれくうみん@ Re:ひとりごと(02/15)  お久しぶり。  大変でしたね。今頃はも…
Lois@ Re[1]:ひとりごと(10/29) shougyokuさん >お久しぶりです。 >チケ…
shougyoku@ Re:ひとりごと(10/29) お久しぶりです。 チケット、クーポン、割…

© Rakuten Group, Inc.
X