572075 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「平凡」パタマ

「平凡」パタマ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

パタマ

パタマ

カレンダー

お気に入りブログ

揖保乃糸の食べくらべ ビ〜ズさん

出張大魔王 YoneChanさん
やわらかな陽射しの… プーミーさん

コメント新着

パタマ@ 食べ続けてました(*^^)v ビ~ズさんへ ごはんにもパンにも合うの…
ビ〜ズ@ カラフル 色鮮やかで目でも楽しめます♪ 野菜がモリ…
パタマ@ ビ~ズさん、泊まっても「ええんやで~」 ビ〜ズさんへ 麺鍋貴族のCMも好きでし…
ビ〜ズ@ ゆる~くてほっこりする~ 冬先取りの心も身体も温まるCMですね(*^…
パタマ@ 焼うどん定食、良いかも(*^^)v ビ〜ズさんへ 生協でも購入制限がかかっ…

カテゴリ

楽天カード

2019.02.08
XML
カテゴリ:ひとりごと
今日、伯母から電話がありました 電話
言うても しょっちゅうかかってきますけど。
今年に入って何回目?という位・・・別にええけど(←毎回同じ話ばっかりされる雫

でも今日は意外な内容でした。
1人息子(いとこ)が結婚するそうです。

ビックリしました。だって私より5歳上ですから。
もう一生結婚しないと思っていたので、まさかまさかの驚きでした。
お相手は10歳下だそうです(私より若い)

イトコは全部で12人(母方の)
うち、結婚してないの4人(誰かさん含む)3人とも私より年上。
この3人がいるから私は何気に平気でした。
親戚連中に何を言われても「他にもおるやん!しかも年上」と思っていたから。

それが1人抜けるなんて。
もしかして今後、残りの2人も結婚してしもたら私は何を言われるかわからん!
50歳超えのオバサン2人なので・・・ないとは思うけど、
2人とも美人なので、ありえなくもない。

まぁ~、ホンマはたいして気にしてない。
結婚しないと決めたのは自分なんやし、誰に何を言われても全然平気。
っていうか、ある歳を過ぎた頃から誰も何も言わんようになったわ・・・ハハハ スマイル

とにもかくにも、おめでとう!です。
伯母さん、もう90歳だから生きてる間に結婚できて良かったよ。

お相手とは来週、初めて会うそうです。
まさか90歳にして嫁を迎えるとは思ってなかっただろうね。
今42歳らしいので、もしかしたら孫の顔を見れるかもよ?

そのイトコのお兄ちゃんと、私は30年くらい会ってない。
その前もたぶん数えるほどしか会ってない。
私の中に、そのイトコとの思い出は何もない。
きっとこれからも会うことはほとんどないだろう。

母方のイトコはいっぱいいるのに、普段連絡を取り合ってる人は1人もいない。
年に2度ほどあった親戚の集まりも高齢化によりなくなって、
今となっては冠婚葬祭でしか会わない人ばっかり。
会っても何を喋って良いやらわからない。

たった1人しかいない父方のイトコは、
頻繁に連絡をくれ、遊びにも来てくれ、仲が良く、何でも話せる。
ちなみに来月また来る。

同じイトコで何が違うんやろ?って思う。

そんな訳で、イトコが結婚すると聞いても私にはあんまり関わりのない話なんです。
(何じゃそりゃ?)
何を言いたいのか自分でもわからんくなってきた(;^_^A

伯母さんに優しくしてくれるお嫁さんであって欲しいと心から願うのみ。。。

ほなっ バイバイ

(余談)
いつも「イトコ」と書いているのには訳があって、
従妹・従兄・従兄弟・従姉妹・従兄妹・従姉弟・・・、
どれを使えば良いのかわからんのです ショック

​​​​​​***********************************​​​​​​​​​​​

   ​https://room.rakuten.co.jp/room_856f6b3c94/items
     上矢印 ROOMやってます。お暇なら見てね (*^^)v





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.02.09 01:47:44
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X