026768 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

某月某日   

某月某日   

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

euthanasia

euthanasia

フリーページ

お気に入りブログ

テスト 絵日記ブログ003さん
(o゚▽゚)o゚▽゚)o゚▽゚)o Frog-JAWSさん
Side B Autumn-Childさん

コメント新着

Autumn-Child@ Re:五十肩・・・・じゃないやい!(03/18) 私は接骨院に行った事がありません。 な…
なぎらマリオ+@ Re:五十肩・・・・じゃないやい!(03/18) きっと40肩でしょう(笑)おいらは50…
euthanasia@ なぎらマリオ+さんへ 板チョコ、惜しげもなく食べられて同じく…
euthanasia@ Autumn-Childさんへ 最後の一粒がどーしても食べられないんで…
なぎらマリオ+@ Re:やっぱり     チョコ!!(03/06) おはよ! チョコは大好きです♪ 明治の板…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年09月27日
XML
カテゴリ:この日

まだ、読んでおりません。

でも、初版を手に入れることは出來ました(^o^)

Amazonから「こういう新刊が出ています」という
お知らせメールが届いたし、
「ういヤツ」
と思って、Amazonに予約していたんだけど、
発売日は今日なのに、
発送予定は10月に入ってから、らしい。

今日、仕事帰りに書店に立ち寄って調べてみたら、
平積みで数冊有るでわないですかー

上から3冊目を選んで
(ええ、ええ、小市民ですとも)
買い込みました。

(ちなみに、Amazonは、キャンセルさせていただきました・・・・
 すんなりと受け入れて貰ったし。)

このごろ・・・・・・
歳を取るにつれ、
こういう「きゃー」みたいな本、
すぐさま、どどっと読めなくなったんですよね。
なんていうか、
「もったいない」
っていうか・・・・・
本当は、読まないで暖めておく方がもったいないのかも知れませんが。

松本清張が好き、森村誠一が好き、河合隼雄が好き、養老孟司が好き、
などといっては、その人の著作を可能な限り買い集め、
読みあさり、
そして、もう終わりに近づくにつれ、
感じる、寂寞とした感覚・・・
それでも「次はこの人にしよう」というターゲットが
すぐさま見付かっていた時代はまだ幸せだった。

でもねー。
このごろあんまりそういう出会いのようなものが
まれになってしまったんですよね。

まあ「テーマ」を決めて、買って読んでるケースは
まだ順調なんですが。

ただ虚心に祈るのは、
好きな作家の方に、長生きして欲しいのと、
長く執筆してください、ということ。
遅筆でも良いですから・・・・

一緒に生きている、という感じが
しないでもないですから(^^)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月28日 00時20分37秒
コメント(4) | コメントを書く
[この日] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.