026799 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

某月某日   

某月某日   

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

euthanasia

euthanasia

フリーページ

お気に入りブログ

テスト 絵日記ブログ003さん
(o゚▽゚)o゚▽゚)o゚▽゚)o Frog-JAWSさん
Side B Autumn-Childさん

コメント新着

Autumn-Child@ Re:五十肩・・・・じゃないやい!(03/18) 私は接骨院に行った事がありません。 な…
なぎらマリオ+@ Re:五十肩・・・・じゃないやい!(03/18) きっと40肩でしょう(笑)おいらは50…
euthanasia@ なぎらマリオ+さんへ 板チョコ、惜しげもなく食べられて同じく…
euthanasia@ Autumn-Childさんへ 最後の一粒がどーしても食べられないんで…
なぎらマリオ+@ Re:やっぱり     チョコ!!(03/06) おはよ! チョコは大好きです♪ 明治の板…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年10月16日
XML
カテゴリ:この日

ドラマ『のだめカンタービレ』
初回だし、見てみた。

いつものことなんだけど、
小説なら小説、それにのめりこむと、
映画化とかされたら、がっかりすることが多かったので、
あんまり期待はしていなかったんだけど、
まあまあのできでは無いですか(^^)

千秋も哀しみを一身に背負っていながら、コミカルで、
のだめが一番問題だけど、あれならなんとかやってくれるかな?
ミルヒは、やっぱりあの人か・・・・
ちょっと鼻につくけど、まあ千秋とのだめがなんとかなってくれたら、
次回も見ても良いかな?
という気になりました。

あんまり(というか、ほとんど)テレビドラマは見ないんだけど、
久々に見てみようかな・・・・何年ぶりじゃろ^^;


。.:*:・’゜☆。.:*:・'゚★。.:*:・'゚☆



こないだ、山のおっちゃんが、
身太いピーマンと、栗を持ってきてくれた。

栗、って、手に入ったその日その時今すぐに
皮を剥いて処理をしなければ、
中に入っている虫さんが、
栗の実を食べて、どんどん大きくなる。

そうなると、皮を剥いていると、
「はいこんにちは」
って、大きな虫さんと顔を合わせなくてはならなくなる。
包丁で皮を剥いているし、
どこに虫さんが居るのか解らないから、
時には、悲惨な出來事になってしまったりする・・・・切断(ぎゃー)

で、固い皮を剥き、渋皮を剥いて、
一応、甘露煮にしてみました。
ミョウバンは今回使用しなかったので、
結構ワイルドな外見の甘露煮です。


・・・・ですが、
この皮むきと、ずーーーっと続いている歯の治療の所為、
だと、確信しているのですが、
それで、
「けんびき」
になってきたみたいです。
唇の端に、口内炎らしきものが出來たり、
肩こりが、なかなか治りません。

あっ、それに「24」の所為もあったかな?

それにしても、連日、暑いです。
10月、って、こんなに暑かったっけ??
外聞さえ気にしないなら、
昼間は半袖で過ごしたいです。
朝夕は冷え込んでいますが。

う~ん・・・・・もうちょっと涼しくなって欲しいなぁ・・・・・
って、ぜいたく??






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月16日 22時31分55秒
コメント(6) | コメントを書く
[この日] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.