098731 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いとう伸スタッフ☆PaTriCia's Blog

いとう伸スタッフ☆PaTriCia's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

ありり。ログインで… オステルリースズキさん

いとう伸のブログ モチベーションビルダーいとう伸さん
大切な人を守るため… たなもと@盛和塾さん
しょんたのブログ僕… しょんた4329さん
NOBU水谷のブログ NOBU水谷さん

Profile

パトリシア石井

パトリシア石井

Recent Posts

Calendar

Comments

イシマル@ 質問 もう少し詳しく講演のことを伺いたいので…
海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/jp-bq20/ 俺…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/twvr9w8/ ちょ…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/uojywb-/ ち○…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
December 13, 2005
XML
カテゴリ:お知らせ!
今週末、大阪で開催する『受伝力パワーアップ講座』。

これっていったい何をするの?

そんなお声をよく聞きます。

そうですよね、受伝力なんて初めて聞く言葉でしょうし、
(ハイ、YUGOが考えましたぁ~!さすがでしょ!!!)

これは講座の内容を見てもらうのが一番!

てことでできました!

11月26日開催の受伝力パワーアップ講座の報告ページです!

受講者の声もありますから、見てくださいね!

そうなんです。

一方的に「伝える」のではなくて、

相手に『伝わる』ための、

受けとる力と伝える力の両方を磨くのです。

これができてくると、

伝えたい相手(お客様?社内?家族?恋人?)の状況を観察し、

その状況にあった伝え方を自分の中で組み立て、

伝わるように話すことができます。

もちろん人間の持っている五感をフル稼働させて。

「ありがとう」という言葉ひとつでも、

ぼそぼそっと「あ、ありがとう」と言ったとすると
本当に嬉しいのかな?と勘違いされるかもしれません。

それが、満面の笑みたたえて手を使い「うわぁ!ありがとう!これ欲しかったの」というと
それは嬉しさ感謝が伝わって相手も嬉しくなっちゃいますよね。

もちろん、心からそういう気持ちがあれば自然と出てくるものですが。

日常生活の中ではなかなか意識できていません。
(ちなみにうちのスタッフはもちろん表現力豊か~太鼓判!!)

感情を表現するということがこれまである意味抑えられてきたと思います。

でも、オススメしているいい商品を

「これすっごくいいんです!」と大切に心を込めて伝えないと魅力は半減してしまう。

そういう方をたくさん拝見しています。

いい商品みたいだけど、本当かなと思ってしまったこともありますね。

う~!勿体ないですっ!!!!




普段何気なくやっていることを意識して変えてみる。

表現力というエッセンスを加えるだけで、伝わらなかったことが伝わるようになる。

日々の生活の中で習慣化すれば難なくできるようになります。

受伝力パワーアップ講座では、

習慣化するための、気づきとトレーニング方法をお教えします。


●相手を観察・意識する

   ↓

●それに合わせた表現力ができるように、五感を訓練する

  ↓↓↓

●なんとそれはダイエットにもつながる

 ↓↓↓↓↓

●そして人間力アップ!イケテル人にどんどん近づく!
 (いとう伸みたいな!?!?!?)


進化への第一歩を歩き出しましょう~!

今回はNOBU水谷も登場します!!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 13, 2005 02:16:52 PM
コメント(0) | コメントを書く
[お知らせ!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X