095707 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年11月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「とにかく働き過ぎ。少しは息抜きを」

昔だったら50代はもう隠居の年代で

現代は現役の働き手ですが、

経済状況の悪化もあり、肩たたきの対象に

なり仕事一筋にすごしてきた人達にとって

趣味は無く明日から何をしたらいいかの

状態になって、家族からも疎んじられて

孤立感に襲われてうつ状態からうつ病に

発展して自分自身の力ではどうにもならない

病状になっているかたが急増しています。

しかし今の社会ではまだまだ必要とされ、

その分ストレスも多い。ストレスが、

肉体と精神をもっとも蝕む

「真面目はいいが、真面目すぎはダメ! 」

真面目にやるべきところと、手を抜いていいところの緩急の

メリハリをつけるのがうまい人はうつや男性更年期にもなりにくいそうだ。

いつも全力投球している人は、いつかバッテリーが切れてしまう。

だから「80%でやりなさい! 」。80%を出すには100%の力が必要だ。

100%にするのは120%の力が必要になり、20%は貯金を崩すことになる。

従って80%でよしとする気持ちでゆとりを持って臨めば、倒れなくてすむはず

酒井法子も上記のようにセルフコントロール

が出来る心を作っていれば今回のような覚せい剤に

染まることは無かったのでは!

認知250 250.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月14日 07時01分12秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

フリーページ

サイド自由欄

ニューストピックス

プロフィール

patty4290

patty4290

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.