074539 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

do best

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

nami@mama

nami@mama

Calendar

Favorite Blog

Momoのけだる育児記録 Mo_moさん
新 し い 出 会… 波音27さん
「男の子」子育て真… オパール(*^^*)さん

Comments

 nami@mama@ Re[1]:吐かせてください。。。長文です(05/20) YUSAKOさんへ ありがとう(泣) わかって…
 YUSAKO@ Re:吐かせてください。。。長文です(05/20) 吐いたね~w でも、吐いたところでこう…
 nami@mama@ Re[1]:桜咲く~~~(02/17) *まるちゃんママ*さんへ 超久しぶりです…
 *まるちゃんママ*@ Re:桜咲く~~~(02/17) おめでとう! 1号くん、がんばったね~。…
 YUSAKO@ Re:どうも。。。生きてます(笑)(04/09) お久しぶりです。saomama改めYUSAKOになり…

Freepage List

Category

February 5, 2008
XML
カテゴリ:3号で~す
今年は本当に雪がよく降りますねぇ~ 寒いっす!
大阪といっても京都よりの我が家はチベット村(久しぶり)なのですぅ~

寒いからと言って家に閉じこもってばかりではない我が家 

土日は1号の野球の練習に付き合い3号もお外に。。。ずっと寝てます(笑)
平日も2号の送り迎えでお外に 雪が降った日はバスに乗って保育所まで行きます。

その3号さんはあることが気に入らないと大泣きする人 当たり前なのですが 泣いて訴える。

昨日も夕方からグズグズ言ってました。。。
寝るに寝られない状態で 私は晩御飯をいつものごとく適当に作り(笑) 3号のお相手

「ヤッターマン」を家族全員で楽しみ 大きな声で歌を歌い(大爆)3号もご機嫌に

お風呂に入ろうと準備のため寝かすと爆泣き。。。
風呂に入るとニコニコ。。。。
風呂の中でウトウトしていたので上がってもご機嫌・・・だったのですが 泣き始めた

おっぱいを飲み 哺乳瓶でも搾乳したおっぱいを堪能したのですが 泣く。。。。
何をしてても泣きやまないのです。 
理由は分かってますが それがうまく出来なくて激しくなく。。。

1号が「どうしたの?3号ちゃぁ~~~~ん」っとやってくると忘れたのか笑い出す・・・・
がぁ~~~思い出してまた爆泣き お手上げですぅ~

そこへ パパ帰宅!

3号はパパが大好きなのだぁ~~ パパを見たとたん泣きやんで笑っておりました(汗)
抱っこしてもらい 遊んでもらい10分間はご機嫌・・・・
がぁ~~私の顔見てまた爆泣き。。。。母立場なし(へこむ)

泣いて笑ってまたまた繰り返し パパのご飯の準備もOK 洗いものもOK 

さぁ~~って寝るか!

寝室に入り 布団に寝かすと グズグズ言ってましたが 寝そうな雰囲気になってきた時!
2号が部屋に乱入。。。またまた3号爆泣き

そこから爆泣きおさまらず抱っこしてあやす おっぱいを上げようとしてもいらないと爆泣き
もう 理由ははっきりしてきました。

泣いてる3号をうつ伏せにしてしばらく泣かせる(鬼)

抱っこして背中をトントンする


「ぎゃぁ~~~うぎゃぁ~~~げぼぉ~~~~」


1分後3号はすやすや寝てました。。。。

2号とnamiは顔を見合わせ 大爆笑 


「ゲップかよぉ~~~~~~!」


そうなのです ゲップがうまく出ないと爆泣きします。 何をやっても泣きやまない
げっぷさえすれば何事もなかったように寝るのです。
しかも ひっくひっくしながらも寝てます(笑)

もぉ~~4時間疲れたわよ!

パパもこのことが理解できたようで最近3号が爆泣きしてても 部屋に来なくなりました(笑)

夜中の授乳のときはげっぷもしないですぐに寝る3号

起きてるときはダメみたいで。。。ややこしい人です。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 5, 2008 11:20:20 AM
コメント(0) | コメントを書く
[3号で~す] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.