074540 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

do best

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

nami@mama

nami@mama

Calendar

Favorite Blog

Momoのけだる育児記録 Mo_moさん
新 し い 出 会… 波音27さん
「男の子」子育て真… オパール(*^^*)さん

Comments

 nami@mama@ Re[1]:吐かせてください。。。長文です(05/20) YUSAKOさんへ ありがとう(泣) わかって…
 YUSAKO@ Re:吐かせてください。。。長文です(05/20) 吐いたね~w でも、吐いたところでこう…
 nami@mama@ Re[1]:桜咲く~~~(02/17) *まるちゃんママ*さんへ 超久しぶりです…
 *まるちゃんママ*@ Re:桜咲く~~~(02/17) おめでとう! 1号くん、がんばったね~。…
 YUSAKO@ Re:どうも。。。生きてます(笑)(04/09) お久しぶりです。saomama改めYUSAKOになり…

Freepage List

Category

March 2, 2011
XML
テーマ:子供の病気(2166)
どうも とうとう3月に。。。なっとるがな(爆)

もぉ~~~忙しいっす!

インフルエンザ大流行のチベット村で1号に異変が。。。

どうやらインフルお持ち帰りですぅ~~~

そしてnamiにも移り(汗)3号に移り 2号にも。。。っと思ったが移らず(笑)
家族でリレーしとりました。
学校は1号治ったのに学級閉鎖。。。
1号行ったと思ったら2号のクラス学級閉鎖

つうか流行ってるのに 学校でカーニバルやってさぁ~~
全学年順番に学級閉鎖になった次第でございます。

参観日が重なっていて 1号の参観は3号インフルで行けず。。。3号は1号と同じ日だったので行けず。。。 
2号は別の日でしたが 母病み上がり 3号インフル中。。。
迷った挙句参観行きましたけど(笑)

相変わらずぼろぼろのクラス。。。早く担任変わって欲しい!


つうか これはかなり前の話なのね(笑)


そして 3号さんの眼科定期健診の日

めがね猿になって2年の3号


視力は以前 右0.4 左0.6 しか御座いませんでした。
今回の視力検査の結果 右0.6 左0.9に上がりました。


しかし。。。右目の上がり具合があまり良くないのでアイパッチをすることになりました。

左目に1日2時間付けます。

左目の方が見やすいのでついつい左目でみちゃうので右目の視力が上がらない
なので左目を隠して右目を鍛えるんだそうです。
しかも何かを集中して見るときに装着するって。。。何時(笑)


病院の売店でシシールタイプのパッチと布パッチ買って帰り布パッチ眼鏡に装着してみたが
大きすぎて3号の顔には合いませんでした。。。
そしてシールタイプ ベージュなので目が無いように見える訳で(汗)
しかたがないので少女漫画風の目を書いて(大爆)面白すぎ

3号まんざらでもないようでしたが やっぱり右目見えにくいようで 

「ママ、めがねかして」って言ってました。

保育所の担任にパッチの件伝えたら 先生めっちゃドキドキやったらしく 

なんで???

って思ってたら 周りの子供の反応と3号が嫌がってるのではないかと思ったらしい

そして週明けにパッチにアンパンマンを書いて登所すると 
周りの子はやはり不思議そうでしたが 
「アンパンマンいいなぁ~~~」っと・・・そこかい(笑)

大して子供は反応しない 大人の方が驚くのよね

「ひとつめ小僧」
っと大きいクラスの子に言われた。。。
 
でも3号は
「ちゃうし!目2つあるし」

ってあんた恐いよ(爆)

ほんまに強い子に育ちましたハイハイ あんたは間違いなく私の子だよ(爆)


毎日違う絵を描かされ大変なnamiざんす

嫌がりもせず毎日パッチ張って頑張ってます

4ヶ月後の検査が楽しみな母なのです。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 2, 2011 01:58:06 PM
コメント(1) | コメントを書く
[nami家の子供たち] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.