297338 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Song for Harukino

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ハルキーノ

ハルキーノ

2008/05/20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
授業が終わって中庭に出た時、偶然仲のいい友人たちとバッタリ出会い
「これからタコ焼き食べにいくんだけど一緒に行かん?」と誘われました。
もちろん二つ返事でOK。
だってこの前、大阪のタコ焼きのうまさを味わったばかりですから。

友人のうち一人は、先日一緒にタコ焼きを食べた人。
今日は、その時とは違う店に行きました。
駅前にある小さな屋台のような店なんですが、お値段はこちらの方がお得!
「○個入り」の種類が多かったのですが、とりあえずハルキーノは6個入り200円を購入。

これだけでも安いなぁと思っていたのですが…

いただきます

7個入り!


一つ一つがでかい上に、おじさんが一個オマケしてくれました。
そういえば、先日食べたタコ焼き屋さんも6個入りだったのに7個入れてくれてたなぁ。
大阪での常識なんでしょうか?素敵です(笑)

トロトロ

やっぱりトロトロ。これぞ大阪。

余談ですが、店先には座るようなところが無かったので三人で近くの神社に行き、座って食べました。
そこへ5歳くらいの男の子を連れたおばさんが現れ、ハルキーノたちと眼が合いました。
ハルキーノはてっきり「あ、こんなとこで食べてるから注意されるのかな」とどっきりしたんですが…
おばさんは明るく「こういうとこ(野外)で食べるとおいしいやろ?家で食べるよりたっくさん食べれるわ~!」と話しかけてくださいました。

大阪って…素敵。ほんとに。(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/05/20 07:51:55 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.