105219 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日記(diary)NET備忘録

日記(diary)NET備忘録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.11.11
XML
カテゴリ:Wind Netbook U100
DVDFlickの全貌

ここ数日、DVDFlickというDVDディスク作成ソフトを研究しておりますが、最終結論として、このソフトは、WMV等の動画データがばらばらな状態でも良く、それを継ぎ足して簡単な再生メニューを作り、最終的にDVDへの焼き付けまで出来るソフトです。1ギガ程度の容量のデータだとDVDデータにするのに約2時間ほど、最終的に焼き付けるとさらに1.5時間ぐらいかかりトータル4時間弱でディスクが焼き上がることがわかりました。いわゆる、寝る前にセットしておけば翌朝1枚のディスクが完成していると解釈することが出来そうですね。多分4時間ぐらいは寝ないと生活が出来ないので一日1枚のペースで我が保有動画データはDVD化出来ることがわかりました。今まで、様々なところで手に入れた動画データなどこの機会にDVD形式のしてDVDで保存するライブラリー作成も出来そうです。何と言っても最終形は今のところDVDの形式が互換性があっていいようです。一応、DVDFlick研究は、本日で終了しました。以上





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.12 07:56:21
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

pcboys

pcboys

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Headline News


© Rakuten Group, Inc.