カテゴリ:Wind Netbook U100
Cyclinkが原因不明で突然故障しました。本日は、販売元とメーカーに状況説明と対応を求めます。コスト削減された商品は大抵こう行った見えない部分のコストを削っています。さて今回この場合はいかがなものか!頑張ってみます。せっかく自転車通勤が楽しくなってきたのでここは、踏ん張りどころです。頑張ります! 本日の進捗ですが、 販売元へ連絡 留守電で、ホームページでは10:00から受付と言っているのに電話では9:00からと吹き込んであるが、10時過ぎでも本日の営業は終わりましたとアナウンス2回電話してあきらめました。 メーカーへの連絡 シマノのサポート受付に電話したら、そこは釣り具のシマノでした。このメーカー釣り具も有名です。その問い合わせ担当者から自転車のお客様相談室の電話を聞きました。 フリーコールの0570と通常の072と教えてくれました。ここは、結構良心的!! サポートへ電話 サポート担当者に電話して症状を伝えたところ、センサーの障害が考えられるとすぐに症状を伝えた内容から回答をくださり、お客様相談室の私宛にへ送って下さいとのこと。住所を聞いたらホームページに載ってますとおっしゃってましたが、このメーカーのホームページは結構見にくいので直接聞いてみました。そして、後でホームページで確認。この方法がbestでした。実際に住所を聞かなかったら送り先は発見できなかったと思いました。ここ数日、ホームページでCyclinkの記事を調べていたら、パソコン用ソフトに月末の31日が表示されないバグがあるとかで後ほどホームページでバージョンアップ版が公開されるとの記事を読んでおりました。メーカーのサポートは比較的良心的とのこと。その感じそのままで比較的良心的でした。本日早速送ってみます。 ちなみにサポート先は シマノセールス株式会社お客様相談室 TEL 0570-030-1961 直電TEL072-243-2829 また、送付した後の結果を報告します。 製品的には優れているので修理待ちをします。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2009.04.21 12:45:34
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