2588520 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

PC面白探検隊!

PC面白探検隊!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ホームズ探偵

ホームズ探偵

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
Jan 13, 2018
XML
テーマ:ニュース(99464)
カテゴリ:ニュース
センター試験が行われたようです。
先日は、どこかの大学で昨年の入試の解答にミスが発覚して、追加合格者が出ましたが。
そのせいで、本来不合格の学生も同数程度いたと発表。

さて、センター試験ですが。地理の問題が受験生を悩ませたようです。

なんとムーミンが登場。

ムーミンはどこが舞台みたいな問題だったそうで。

ラッキー問題じゃないかと思いきや、受験生は分からなかったようだ。

俺らの時代は、ムーミンを良く見たから、少しは知っているからね。
答えられる。

現在の受験生には無理だった・・・

そうそう、ニルスの不思議な旅が、スウェーデンだったのは知らなかった。
NHKで何度も放送していたと思うけど。

ビッケも問題に登場したようで、どうやら問題を作っている世代が、俺らに近いっていうのが分かった。

実際は、10くらい上だとは思うが。

昨今のアニメに人気を鑑みたんでしょうね。

センター試験地理「ムーミン」出題が話題 不正解受験生嘆き 公式ツイッター「反省」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180113-00000095-spnannex-ent


ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Dec 19, 2023 05:49:49 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.