2588343 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

PC面白探検隊!

PC面白探検隊!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ホームズ探偵

ホームズ探偵

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
May 24, 2018
XML
テーマ:ニュース(99462)
カテゴリ:ニュース
日大タックル問題が先日明るみにでましたね。

その後の日大の対応のまずさがさらに事態を広げています。

ある意味コントより面白い展開となっています。

事の成り行きは、監督からコーチへ、そして選手にQBをつぶして来い指令が出ていた。
それを実行した学生が、矢面に立たされている。

その後、関学と書面おやり取りがあり、そして会見ありの展開と。

(私もかんさい学院大学だっとずっと思ってたことを誤ります。かんせい学院大学とは・・・)

事が動いたのは、23日当該選手が会見を開いたことから、翌日には日大が反論会見を行って現在に至る。

いや~、昨日の日大の会見ひどかったね。
あれはやるべきじゃなかった。

結局選手一人だけ悪者にして自分達は逃げた構造。

そして、内田前監督は、さらに病院へ入院。

自身は理事にとどまる、しかし現在は役職停止中となっている。

コーチは、辞任。

後は、これ言っておきたい。

間違え電話をするな。

日体大とラグビーは関係ないから。
大学名やスポーツの区別が出来ないのに、クレームを入れるんじゃない。

下手したら威力業務妨害だぞ。

「日体大」「ラグビー」に苦情 アメフト風評被害
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180524-00218589-nksports-spo

さて、話を元に戻すと、昨日の会見で結局内田とコーチは関与を認めなかった。

これは怒りしかないよね。

2時間くらいの会見は単なる言い訳会見だった。
しかも急に会見を開いたので、マスコミを虚をつかれた。

質問もうちょっとまともなのが欲しかったね。

怪我を負った関学の選手が無事回復することを願うのみです。
それと、見事な会見をした当該選手も謝罪をしたので、後は罪を償ったら、なんとか権利の回復を願いたい。

また昨日の会見では、別のことでさらに日大が話題となりました。
それが、司会者の発言です。

記者A:日大ブランドが落ちますよ
司会者:落ちません

と反論して、会見場で失笑を買った。

日大アメフト部会見、「ぶちギレ司会者」がトレンドワード入り…ささやき女将、号泣議員と並ぶ「3大炎上会見レジェンド」のツイートも
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180524-00000090-sph-spo

まぁ、もう日大ってありませんからね。
世論はもう、日大は廃校でいいと思っていますよ。

やはり大学にスポーツは要らないね。
体だけ鍛えて、勉強してないでしょ。
スポーツしたいなら専門学校にするべき。

もう来年の受験者数も激減するでしょ。
入るのは、付属校からの内部昇格だけではないでしょうか。

日大卒業しても、どこも相手してくれませんからね。

また、付属校ももうおしまい。

来年以降の業績がガタ落ちとなるでしょう。

在校生は我慢して卒業するしかないですが。

日大の4年生は特に、大学のイメージを棄損したとして、理事会を訴えるべき。
また、アメフト部の他の学生も立ち上がり、会見を開いて、内田とコーチの会見の反論をするべきだと思う。

それが、一人で会見した選手への後押しとなるでしょ。

ただ、特待生は参加するのは難しいと思うので、それ以外の選手となるでしょうが。

さらに、やっと政府が重い腰を上げて、この問題に対して調査を行うようです。
遅すぎ。

反則タックル国が調査へ、スポーツ庁「真実を解明する」
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20180524-00000045-jnn-soci

最後に、日大になんと危機管理学部と言うのがあるのです。
その学部がまったくもって機能してないことが露呈してしまった・・・

在学している学生には申し訳ないけど、この学部を出てもどこも拾ってくれないでしょ。
だって自分の問題を解決出来ないどころか、さらに問題を広げているんだから。

おそらく官僚の天下り団体なんでしょうね。
そりゃ、獣医学部設置も反対するか。

ということで、もう無理かと思うので、最後まで悪あがきすると思いますよ。
それを見るの楽しみになってきました。

テレビはつまらないから、やっと本格的なドラマを見られますね。


ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 25, 2018 12:14:57 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.