2588612 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

PC面白探検隊!

PC面白探検隊!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ホームズ探偵

ホームズ探偵

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
Feb 19, 2020
XML
テーマ:ニュース(99465)
カテゴリ:ニュース
トランプ大統領が、東京オリンピックに招待された。
らしいです。
もちろん安倍首相に。

トランプ米大統領、東京五輪出席を検討 安倍首相が招待
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200219-00000045-jij-n_ame

でも、トランプはそんな事よりもおひざ元の国内のインフルエンザ対策をもっとした方がいいですよ。

感染者は全米で、2600万以上だとういことですけど。
死者が、1万4000人。

全米でインフルエンザの猛威続く 死者1.4万人、感染者2600万人
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200219-35149610-cnn-int

この数字だけみると、武漢肺炎よりも強烈。
しかし、これはアメリカの自業自得。
日本の様な皆保険がないので、アメリカでは低所得者は気安く医者にかかることが出来ない。
オバマの時に少し変更してたと思うけど、トランプが拒否して無くなったと記憶しているが。
今後も数字は増えるだろうね。
まぁ2億5千万くらい人口いるんだっけ、まぁ大したことないよね。
減っても移民を受け入れればいいだけだし。

ただ今回はこの数字実は、武漢ウィルスではないかともいわれている。
検査もしていなかったという情報が出ている、
果たして結果はどうなるのだろうか、とても興味深い。

今日はクルーズ船の下船が始まりました。
昨日クルーズ船での隔離を非難した医者がいたみたいだが。
確かに言いたいことは、分かる。しかしクルーズ船は海外なんだよね。
日本政府が二の足を踏むのはこれも分かる。
4000人近い人を一気におろしても、隔離するスペースがそもそもないから船上しかなったのだろう。
後は検査キットも一気に約4000本集める事も無理だったろう。
そんな中でもある程度はやったと思っている。
しかし、日本政府の水際対策は不作だったのは確か。
もっと思い切った政策を打ち出すべきだった。
特に厚労大臣は、死者が出た以上辞任すべき案件だ。

ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Dec 24, 2023 05:53:10 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.