2588701 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

PC面白探検隊!

PC面白探検隊!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ホームズ探偵

ホームズ探偵

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
Mar 11, 2020
XML
テーマ:ニュース(99465)
カテゴリ:ニュース
またしても政府がやってくれました。
去年断念した違法ダウンロードの法案ですが、新型コロナウィルス、武漢肺炎の混乱に乗じて閣議決定しました。

論文もダメになるみたいだけど、論文って研究者が閲覧できるようになっているんじゃないの。
それをダウンロードしちゃいけないのか?

また、スクリーンショットの際の映り込みは適用外となるみたいだが。
これでまた論争が起きるね。
せっかくパブリックコメントで反対しても、結局企業が求める方策だけを施行するということは、経済的にもマイナスとなると思うが。
今以上に誰も物を購入しようとは思わないのでは。
まぁ、確かに行き過ぎている部分はあろうだけど。
それは、アップしている輩を取り締まればいい。

そもそもこれを決めるのに、パソコンやネットに詳しくない議員達が決めているのが一番の問題。
これが決まれば、企業は喜ぶが、購入者側であるユーザーがどれだけ反対するか。

おそらく今回もパブリックコメントが出るんでしょうから、みんなで反対を表明するべきでしょうね。
まぁ、それでも強硬してくるでしょう。だってNHKのネット同時配信をあれだけ拒否していたのに、結局OK出したんだからね。
有権者は、次の選挙で今の閣僚や議員を落とすしかない。


あれ、これって検索エンジンも収集できなくなるよね。

海賊版ダウンロード規制が閣議決定 二次創作・パロディー・スクショの映り込みは規制対象外に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200310-00000077-it_nlab-sci


ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Mar 11, 2020 05:10:30 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.