2587986 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

PC面白探検隊!

PC面白探検隊!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ホームズ探偵

ホームズ探偵

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
Mar 15, 2020
XML
テーマ:ニュース(99460)
カテゴリ:ニュース
さて、一斉休校してどれくらいたたのでしょうか。
2週間くらいかな。
一斉休校で気になることは、勉強できないのでより格差が広がるであろうという事。
それはもちろん勉強習熟度ですが。
子供によって環境が違うので、金持ち程より金をかけて勉強する機会を得ることが出来るが、そうでない家庭や、そもそも勉強をやる気がない子供にとっては、勉強習熟度で差がついていしまう。

まぁこれは分かり切ったことですね。
中には、本屋などでドリルなどを買い与える親もいると思いますが、問題は買ってもやるのかということもあります。
まぁやらんでしょう。

それにドリルなどに直接書いていしまうので、1回しかできないという愚かな現象も起きているでしょ。
最低でも同じドリルを3度くらいはやって別のを購入というのがいいかもしれませんが。
直接書いてしまうと、1回だけです。
またなぜ間違えたのかということもまでもっていかないと、同じことの繰り返し。
もっと言えば、どうしてあっていたのかもやると時間もかかるのでいいでしょ。
考えることにもつながると思います。

勉強してない子に、まずは国語の勉強をしましょう。
1か月も何もしないのはダメ。
1年生からの教科書を出して、30回以上音読する。今は時間があるから100回くらいは音読する時間はあるでしょ。
それを今の学年までやる。
そして、漢字を覚える。
文法を習っているなら、もう一度文法を復讐する。
高校生になるとこの文法の知識が必要になるので、大学受験する人はね。

もちろん算数もやること。


こんなニュースが上がっていました。

「学習格差広がる」 休校延長、ひとり親家庭から悲鳴 居場所作りの動きも
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200315-00000020-mai-soci

まぁ当然だと思いますが。

さて、一斉休校で高校では、選抜が史上初の中止となりました。
これに対して、救済しろとかいろいろと言われていますが。
高校野球だけが特別じゃないんだから、差別をしてはいけない。
部活動は、授業の一環です。
優しさを見せることが親心ではありません。
いつからか、100m走等で順位をつけないで、みんなでゴールみたいなことが起きているところもあるようですが。
人生とはそんなにみんなが優しいわけではありません。
大人になれば、厳しい現実を見ることになって、かえって絶望するのではないでしょうか。
今回の選抜中止でも優しい対応をしてしまうと、先程も書いたが他の部活動に題しての差別となります。
さらに、これからの人生を見ても、これくらいの事を乗り越えられないで、この先どうやって生きていくのでしょ。
何でもかんでも手を差し伸べていたら、甘え体質になり、芯のある大人にならないのではないでしょうか。
時には、突き放すような態度も見せることが、優しさだと思います。

見てくださいどこかの人種は、日本に寄生して、おんぶにだっこで日本の税金を食い物にしていいます。
あんな人間になりたいんですか。
日本人のあるべき心を作るにも、時には厳しい対応が、後の世に優し対応だったと分かるはずです。

ついでにこんな記事も出ていました。

子育て家庭に3万円の臨時給付を!安倍首相に要望へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200312-23120607-nksports-soci

こいつらは甘えすぎ。
何考えてんだ。
社会主義じゃないんだから、まずは自分で何とかしろ。

NPO法人って胡散臭いので、特に気を付けないといけない。
何か裏があるとみていい。
主張ばっかりして義務を果たさない奴らは、特に注意が必要。
日本の国会にもいるでしょ、2000万以上もらって遊んでいる奴らが。

ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Dec 24, 2023 05:59:21 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.