2589976 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

PC面白探検隊!

PC面白探検隊!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ホームズ探偵

ホームズ探偵

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
Jun 13, 2021
XML
カテゴリ:パソコン関連
昨日Windowsを更新したんですけど。
そしたら、何か追加されてた。
それがこれ。


昨日更新したらこいつが画面右下に出ていた。
そして、天気の所にマウスを合わせると、さらにニュース等が出てくる


これがね。
ちょっと邪魔だなと思って隠した。

隠し方は、タスクバーを右クリックしてメニューを開きます
タスクバーは、画面一番下にあるバー状になっている個所。
アイコンなどが表示されてる画面下部の場所です。



こちらがメニューです。
ここにあるニュースと関心事項(N)を選んだでさらに開きます。


さらにメニューを開くと、

アイコンとテキストを表示(T)

とあるので、そちらをクリックすると、チェックを消せるのかと思ったら消せなかった。
下にある無効にする(O)を選択すると消せる。

また、画面右下にある天気にマウスを合わせた時に、ニュースを出てこなくさせるだけなら、右クリックして出てきたメニューの一番下のホバーで開くをクリックしてチェックを消すと、マウスを合わせて出てくる情報を消せます。
そうすると、天気は表示されるので、天気情報が見たい方は、そちらを残せる。

もちろんその天気の個所をクリックすると、ニュース等を表示することはできる。
また、戻したい時には、ニュースと関心事項(N)→​アイコンとテキストを表示(T)等​をチェック入れればOKです。


ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jun 14, 2021 05:34:28 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.