2595109 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

PC面白探検隊!

PC面白探検隊!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ホームズ探偵

ホームズ探偵

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
Dec 2, 2021
XML
テーマ:ニュース(99652)
カテゴリ:ニュース
さて南アフリカでオミクロン株が発見されて、イギリスは南ア等の国からの入国制限を設けましたが、日本も後手後手になる前に外国人の新規入国を停止となったようですね。


帰国日本人にも厳格な隔離措置 オミクロン株 首相
https://news.yahoo.co.jp/articles/4fd0025c3303d2824940a8409a3f1e43161bdbb8

日本でも2例目のオミクロン株が発見された。

オミクロン株2例目の男性と濃厚接触者 都内に約40人
https://news.yahoo.co.jp/articles/fa71aae162b1fb29effbf8426574b44258fdd58e

ただ、アレがあれば入国できます。
それが特段の情事違いや、特段の事情です。
これまで日本は、武漢ウィルスが世界中で蔓延している中でも、特段の事情によりたくさんの外国人が入国しています。

外国人入国原則停止も…やっぱり“ザル入国” 「特段の事情による入国は認める」で10月は1万人超 佐藤正久氏「安易に例外を認めるな」
https://news.yahoo.co.jp/articles/3e32dc96daec049419878cf12bea2898bdde7ba4

そして、この政策に巻き込まれたのが丸谷穂高だ。

海外滞在中の丸山穂高前議員「帰られへんやん」…オミクロン株の水際対策強化に連続ツイート「岸田さん、完全に功を焦り過ぎ」
https://news.yahoo.co.jp/articles/cfe56c521e490797b4da012f016c1ae85ee10a20

まぁ、丸山君に関しては自業自得じゃないかと思う。
こんな時期に海外旅行とは。

そして、WHOがこの政策を批判。

WHO、日本の対応を「理解困難」と批判 オミクロン株の感染力情報は「数日以内」に
https://news.yahoo.co.jp/articles/451772cf046bff01f6c18b1f9cf892c10dfdf077

平気で内政干渉してくる機関はなんなんだろうね。


しかし、速報で日本人には柔軟に対応するようにとお達しが出たようだ。

【速報】 岸田首相「日本人の帰国に配慮」を指示 “国際線新規予約停止” で
https://news.yahoo.co.jp/articles/9aa52507a362b0c771b3a01a32dde2f8c750ae8d

それとどうやらアメリカでもオミクロン株が発見されたみたいだ。

米国初のオミクロン株感染者 カリフォルニア州で確認
https://news.yahoo.co.jp/articles/75c12441586e4fcf02eb42f50eb31d45f932d6a6

そして、ファイザーがなんと新たなワクチンを提供開始か。

<独自>米ファイザー幹部 オミクロン株ワクチン「3月にも」【モーサテ】
https://news.yahoo.co.jp/articles/ab50608cc1b4c96550004fc349abacaf4df969c0

ちょっとよくわからないけど、確かオミクロン株が発見されたのが10月末だったかな、そこからもう分離してワクチンの製作に入ってるってこと?
早くない、いや早すぎる。
前から知ってないないとそんな動きはできない気がするわ。

やはり情報を事前に手に入れているのではないか。
世界で武漢ウィルスワクチンの3回目接種を勧めるために作ってるのでは勘繰られるよね。
これはジャーナリストがしっかりと調査するしかないと思うけど。
日本にはそんなジャーナリストは居ないので無理だが。
世界で何かに気づいてるジャーナリストが居るはずなので、対応するかもしれないね。
今後の情報を待とう。


ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Dec 29, 2023 10:15:20 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.