037618 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.06.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
東南アジア縦断一人旅 その6 韓国




それから2.3日経って、ソウルの町もだいぶ慣れてきた。

今日の予定は、

1、中国のビザを取りに行く!

2、宿で知り合った日本人と二人で風俗街へ見学に行く!(ビビリなので見学を)



まず、昼ごろ、宿から程近いところにある中国大使館に行った。移民の人や商売に行く人でゴッタがえしていた。ビザを受け取った僕は感動した。人生初のビザに。



韓国から中国に入るには3通りある。

飛行機で入る方法、船で入る方法と、北朝鮮を抜けて陸路で行く方法。

三つ目はちょっと無理があるか。。。

飛行機だと片道25000円ぐらいだったかな?船はもっと安かった。でも、もうフェリーはええやろ!?と考えていたので迷った~。とりあえず、宿に戻って夕暮れ時に知り合った日本人と2人で、地下鉄にのって15分ぐらいのトコにある風俗街に繰り出した。。。


駅を出ると薄暗~い街が、それらしいオーラを漂わせてた。ひとまず2人で歩いて、ピンク色がいっぱいあるほうへ行くと人影が少なく(おい、だいじょうぶか?)とビビッてしまった。風俗店は、車1台がやっと通れるぐらいの道路の両側にズラッと並んでいた。店は小さい小屋みたいな感じで、一面ガラスの扉があり、中の様子が見える構造になっていた。シャワーみたいなのがあってマットも見えた。それぞれの店の入り口には、オネーチャンがこれまたズラッと並んでいて可愛い子は多かった。かな?


みんなそれぞれ「オニーサ~ン!」「ワタシカワイイデショ~?」などと訳のわからん事まで、日本語で叫んでた。暗黙のルールみたいな物があるらしく、彼女らは店の敷居からは足を全く出さない。だから声で客引きしてるんか~。


僕らが「すげー」とか言いながら歩いているとき、その事件は起こった!


その7へつづく。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.06.16 23:34:04
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.