037616 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.09.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
東南アジア縦断一人旅  その20  中国





徹夜で迷子してた僕は、宿に帰るとすぐに寝た。

次の日の朝まで寝てしまって、目はパンパン。

ここで、一つ、不安がこみ上げた。

所持金の問題である。もう何千円ぐらい分の金しかない。



もう少し、山暮らしを満喫したかったが、やっぱり海外では、金がないと生きてけない。

渋々、山を降りる事にした。

ふもとの村まで歩き、そこからバスに乗る。

相変わらず、荒い運転で僕を、桂林の街まで運んでくれる。

街に着いたらまず、貧乏旅行の基本、『宿探し』をしなければならない。

安い宿を探す気力も無く、適当に入ったボロホテルが意外に安かった。ラッキー。

部屋はボロかったが、まあまあキレイ目。


uio顔バレた~




荷物を置いて、早速お金を降ろす為に、ATMを探しに出た。

銀行から、デパート、観光案内所まで回りに回った結果、

無かった!


クレジットカードなら、キャッシングで降ろせたが、

僕の持っていたのは、国際キャッシュカード。


これには、さすがにビビッた。何回目やねん!なションベンチビリ事件発生。

途方にくれて、店でジュースを買って、宿に戻った。



残りの現金は、約3千円。

ここで『究極の選択』

1、次の国ベトナムに近づく為、南下しながら新しい街でATMを探す。

2、上海に戻って(片道24時間)、行った事のあるATMへ行く。



さて、僕はどっちを選んだでしょう.....









つづく(この終わりかたムカつきますか?やっぱり)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.09.07 03:36:02
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.