384150 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ファピーの風の花

ファピーの風の花

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.08.01
XML
テーマ:韓国!(17235)
閔妃暗殺-朝鮮王朝末期の国母
角田房子 著 新潮社 定価1,800円(紀伊国屋に少量の在庫しか、もう残ってないみたいです。是非、読んでみてください。)

韓国では誰もが知ってる“閔妃暗殺事件”加害者の日本ではそんな事件があったことさえ一般には知られていない。一国の公使が、他国の皇后を暗殺したという歴史の事実を。「韓国は近くて遠い国」とはよく言われることだが、19日の日記でも書いた「両国の歴史認識の差がこんなに遠く隔たっている」だからこそ、21日に書いた「韓半島」の映画を反日映画のプロバガンダと色つけずに、韓国の近代史は、日本とのかかわりを避けては通れない事件と出来事の連続だと言う事を感じて欲しいと思ってます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.01 23:33:50
コメント(2) | コメントを書く


PR

Calendar

Profile

fwapy77

fwapy77

Comments

Favorite Blog

🍇新作・歴史小説 (2… New! 神風スズキさん

「在韓外国人癌ナビ… New! はんらさん

【首相に、成っても… 日韓親善さん

ミーハーママのなん… momo-ciさん
パワーアシストロボ… jhiranoさん

Recent Posts

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X