587418 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

PEACH’S ROOM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

peach0908

peach0908

Calendar

Category

Freepage List

2008/05/28
XML
人間誰しも、いけないと思いつつ、
つい、やってしまう事があると思う。
ひょっとしたら、自分では気が付いていないだろうが、
他の人は気が付いていて、
それが、良い方向の物だったら良いが、
見ていて不愉快になるような事だったり、
恥ずかしくなるような事だったりするかも?

私の場合、いけないと自覚しつつも、
ついついやってしまう事がある。
それは鼻の脂、または、角栓を、
指先でぎゅっと押して毛穴から取る事である。

毛穴すっきりシートなんて、
テレビのCMでやっているように、
本当にごっそり取れたら良いのだけど、
ほんの2、3個取れたら良い方、
だから最近では、
指でぎゅっと押してピュルッと角栓や鼻の脂を出しては、


“おおっ!出て来た・・”


と、鏡で暫く眺め、確認した後、
ティッシュで拭き取るのである。
何も出なくなるまで、しつこく繰り返しやり、
鼻が少々痛くなった頃に、やっと何も出なくなり、
毛穴を塞いでいた全ての角栓がなくなっている。
どうして皮膚の毛穴に、あのようなものが出来るのだ?

角栓は、ボディーの一部、
例えば背中や胸にもたまに出来る。
背中や胸を撫でてみて、
小さなポッチを発見したら、
すかさず指先でギュッと押し出して、
出て来た小さな固まりを指先に乗せ、
しげしげと眺めて喜んでいる・・・

取って暫くはなんとないが、
大体3日位経つと、鼻の皮膚の色がうっすら黒ずみ、
潤いがなくなった感じになって来る。
そうなったら今度は、日焼け後の皮膚の様に、
薄く皮が剥けて来る。
一度にペロンと剥けると良いが、
まだらに少しずつ剥けるので、
かなり気になってしまう。

そうすると今度は、
変色した皮を強制的に時間を掛けて、
擦ったり、剥いたりして剥がして行く。
大きめに向けた時はちょっと感動、
最近Fさんがその癖に気が付き、
「またやってる!」と言われるようになってしまった(汗)


これって、かなり変な癖?
peachの鼻の色が黒ずんでいたり、
皮が剥けていたりしていた時は、
また鼻の脂や角栓を取った後だなと思って下さい(笑)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/05/28 03:59:44 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.