587786 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

PEACH’S ROOM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

peach0908

peach0908

Calendar

Category

Freepage List

2010/10/06
XML
何度新しいのを買おうかと思ったことか。

その度に失敗して、

26センチの色違いのフライパンが、

3つになってしまった・・・(汗)

赤と、青と、黒。

何となくその時の気分で使い分けている。

これはこれで良いか。


問題のフライパン。

一番大きくて、深くて、

それなりの重さがあって使い勝手が良い。

・・がしかし。

或る日、乾かす時の空焚きをし過ぎて、

折角馴染んでいた油をすべて飛ばせてしまった為に、

焼きそばや炒飯を作る時にひっつく、ひっつく、

後でこさいで取るのが面倒な事と言ったら・・・。


水に浸けて十分にふやかしてから洗えば良いのに、

そこそこで洗い始めるから、

何時もこさぎ取るのに奮闘している。

石焼ビビンバを食べる度に、

焦げ付いた炒飯を思い出すので、

焼肉屋さんで食べるのはクッパと決めている。


何度も買い換えようとしても失敗しているので、

再び件のフライパンに油を馴染ませる為に、

ほんの少しの量の炒め物や焼き物でも、

大きいフライパンを使ってすぐには洗わず、

暫く放置してから洗って育成、

それの成果が出始めたのか、

かなり良い感じに光りだし、

水も弾くようになって来た。

十分に染み込むまで使って放置し、

水洗いを敢行し、

餃子も綺麗に焼ける位のフライパンに仕上げなくてはねダブルハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/10/06 10:03:59 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.