728410 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

***My life with“M”***

***My life with“M”***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

こやまっち☆

こやまっち☆

2003.11.30
XML
カテゴリ:育児☆子供の成長
マチャ坊はまだ1歳1ヶ月なので、習い事は少し先の話だが・・・。
やらせてみたいと思うことを書きたいと思う。
私は、15年程前からラグビーを見ている。
最初、大学ラグビーに興味をもち、とある大学チームのファンになった。
以来、大学のグラウンドに練習を見に行ったり、夏は菅平に行ったり、
冬は競技場に試合を見に行ったりして、かつてはマニアの域に達していた程。
ここ数年は、仕事もあってなかなか足を運ぶことが出来ず、テレビで見るばかりだが・・・。
その昔、女子校に通っていた私の夢は、大学でラグビー部のマネージャーになることだった。
しかし、志望校への受験に失敗し、夢も破れた。(笑)
結局、「女の子なのに詳しいね」といわれる程度の、ラグビーファンの一人となってしまった。
そうこうしているうちに、私は子供を産んだ。しかも男の子。
だったら、ラグビーをやらせてもいいんじゃないか?最近ふと思った。
私はサッカーのミーハーさが好きではない。野球の攻守のまどろっこしさも好きじゃない。
アメフトは、防具でガチガチだし、やはり攻守があるのでイマイチだ。
自分の生身の身体でぶつかっていき、一瞬にして攻守の流れが変わるラグビーは、
見ていてもたまらなく面白い。
ONE FOR ALL,ALL FOR ONE。これぞ男のスポーツ。(笑)
そういえば、かつて、同じ会社の地方所長だった方が、出産の前にメールをくれて
「男の子だったらラグビーをやらせてください」とあった。
所長は、九州にある某少年チームでコーチをしているのだ。
出産後のバタバタですっかり忘れていた。
都内の某ラグビースクールの最年少クラスは、年少さんからとなっていた。
幼稚園に入ったら、一度やらせてみてもいいかもしれない。
マチャ坊は、きっと幼稚園に入っても体力が有り余っているだろう。
ケガの心配はあるかもしれないけど、男の子だからね。
暴力などの間違った方向に力を向けぬよう、スポーツはやって欲しい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.08.26 11:52:08
コメント(4) | コメントを書く
[育児☆子供の成長] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X