728356 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

***My life with“M”***

***My life with“M”***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

こやまっち☆

こやまっち☆

2004.05.21
XML
カテゴリ:育児☆子供の成長
マチャ坊はいつも、ミッフィーの童謡のCD(ママと歌う童謡?)を聴いている。
ここ数日、自己流で「ちびっ子マンたいそう」を踊るようになった。
「あたま~♪テンテンテコテン・・・♪」で、頭、お腹、お尻を順に叩く
それから、「ちびっ子マン♪」や、「ニコニコマン♪」では両方のほっぺに指を当ててポーズ。
そして、最後の“いないいないばぁ~!”を決めておしまい!
昼間私と二人きりの時にやってくれたので、是非夫にも見せたいと思って
夕食の後でマチャ坊に「ちびっ子マン踊ろう!」と言ったら、嬉しそうにやってくれた。
夫がべた褒めしたため、気をよくしたマチャ坊。
夫はその後4回も5回も見せられている。
おまけに、「パンダ・うさぎ・コアラ」でも踊っているのに気付いた。
手の振りをいつの間にか覚えていたらしい。
ホントにどうしようもなく親バカだけど、その姿に思わず涙ぐみそうになった。
こういうとき一瞬、ホームビデオが欲しいなぁと思ってしまう。(笑)
それから、最近手を洗うときには、歌を歌っている(ようだ)。
「アワアワのブクブク~♪石けんつけてブクブク~♪」っていう、しまじろうの。
もちろんちゃんとは歌えない。「あわわ~ぶ~ぶ~♪」って繰り返している。
何となくそれらしいリズムや音程が付いているのが面白い。
いつの間にかいろいろなことを吸収している。
いいことばかり覚える訳じゃないから、変なことは言わないようにしなくちゃ・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.05.21 21:34:51
コメント(2) | コメントを書く
[育児☆子供の成長] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X