728252 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

***My life with“M”***

***My life with“M”***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

こやまっち☆

こやまっち☆

2006.01.29
XML
カテゴリ:育児☆子供の成長
ムスメは今日で生後2ヶ月。やっとこさ初宮詣でに行ってきた。
今回は地元の大きな神社に家族4人だけで行ってきた。大安でもないし寒いし、空いているだろうと思いきや予想以上の大混雑!ごめんなさい、地元だと思ってナメてました・・・。両家のジジババを連れてこなくて良かったって思ったほどの混雑ぶり。待ち時間、ご祈祷、全部で1時間以上かかった。

ご祈祷が始まると同時に近くにいた若いヤンキー風夫婦が連れていた赤ちゃんが大泣き。誰が聞いてもお腹が空いたよ!の泣き声。結局ご祈祷中ずーっと泣き続けていて可哀相だった。母乳育児だったらこんな時でもササッとあげられるけどミルクじゃ無理だもんなぁ、などと思いながら赤ちゃんの泣き声を聞いていた。でもその若夫婦、お父ちゃんの方はご祈祷が済んだあと「立って抱っこして欲しかったんだね~!お座りじゃイヤだよって言ってたんだね~。」などと言っていた。違うだろ・・・。
おまけに、お宮参りよりお礼参りのほうが似合いそうなこのお父ちゃん、神殿に上がる際に、みんな靴を脱いでそこにおいていくのに、よほど大事なのかグッチのスニーカーを持って来て、控殿の床に置いていた。盗まれたくないなら履いてこなきゃいいのに。一応、神聖なる神殿内なんですけど・・・。何たる非常識野郎!とびっくりした。

とりあえずムスメのお宮参りが済んで一安心。 次は成田山で私の厄除けだ!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ムスメ、生後二ヶ月の覚え書き。

オムツはつい最近Mサイズになった。ウンチは2日に1回のペース。w
一人遊びの時間も長くなった。
夜中のおっぱいも2回ほどに。(私も半分以上寝ながらあげてるからよくわからん。)
あう~、くわ~、おうぇ~などのお喋りが増えた。時々笑う。ばばちゃんには良く笑いかけている。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.29 13:51:40
コメント(6) | コメントを書く
[育児☆子供の成長] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X