728259 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

***My life with“M”***

***My life with“M”***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

こやまっち☆

こやまっち☆

2006.04.11
XML
カテゴリ:育児☆子供の成長
朝。私は「起きなさい、食べなさい、早くしなさい(もちろん怒り口調)」を連発。怒られると余計にぐずぐずやっているように見えるのは気のせいか?それでも園服に着替えてかばんを掛け、玄関を出るときには楽しい雰囲気にもっていった。幸い、マチャは「行きたくない~」などと言うことは無かった。ムスメを母に見ててもらって、出発。ちょっと遠回りでも安全な道を選んで行く。最近は我が家の近所の細い道も車がガンガン走るようになってとても危険なのだ。
きっかり15分で幼稚園に到着。門のところで先生が待っていてくれて、子供たちをさっと門の中に迎え入れると「ハイ、じゃぁお父さんやお母さんに行ってきまーすしようね~!」と言って門を閉めてくれた。素晴しいまでのスムーズな流れ!さすがじゃー。帰り道は一人なので、半分の7分で戻って来られた。
大丈夫かなぁ???と心配しつつ、生協の仕分け。片付けてカタログを眺めたりしているうちにあっという間にお迎えの時間が近くなった。11:15に家を出た。園舎の近くまで行ったら子供たちの泣き声が聞こえる。他のお母さんたちと待っていたらしばらくしてマチャが出てきた。泣いてる・・・。orz
しかし。何で泣いているのかと思えば、「まだ遊びたかったの~!」だと。。。本当かな?w 
仕方ないので園庭で少し遊ばせた。その間に先生と少し立ち話。「マサ君は自分のマークがカブトムシだって、もうしっかり覚えてるんですよー。ちゃんとかばんも掛けられましたー。」と教えてくれた。うーん、その辺はあまり心配ないんですわ。とにかくマチャは“The・俺派”な幼児なので、お友達を押したり叩いたりしそうで、とにかくそっちが心配です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.11 19:09:23
コメント(2) | コメントを書く
[育児☆子供の成長] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X