728216 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

***My life with“M”***

***My life with“M”***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

こやまっち☆

こやまっち☆

2009.07.01
XML
早速、6月コースのご感想を頂戴しております。
ありがとうございます!嬉しいですっ!

まずは、Kさんからのご感想です。

Kさん、2週目に、赤ちゃんが風邪を引いてしまったのですが、
「1時間だけでも出たい!」と、パートナーに出勤時間ぎりぎりまで
赤ちゃんを見てもらって、クラスに来て下さいました。
ボールエクササイズを終えると「スミマセン、お先に失礼します!」と
急いで帰って行かれました。

この2週目には、もうひとつ忘れがたいKさんのエピソードがありまして。

その2週目の最初の10秒自己紹介のとき、
「実は先週クラスに来た時、その前の晩、子供たち二人が交代で
夜泣きをしてほとんど眠れず、すごい寝不足でした。
朝、すごくだるくて、一瞬行くのをやめようかと思ったくらいだったん
ですけど…、でもここにきて、エクササイズをして、家に帰ったら
ものすごくすっきりして、元気になりました!」

というお話を聞かせて下さったのがKさんなのです!

この経験があったからこそ、2週目に「1時間だけでも出たい!」と
思ってくださったんでしょうね!
産後クラス、本当にドラマがあります…。

さて、頂戴したご感想を紹介させていただきます。

小山先生

6月コースでお世話になったKです。
この一ヶ月間、本当にありがとうございました。
娘の風邪が長引いて一時参加できるかヒヤヒヤしましたが、
何とか全4回こなせてほっとしています。

始める前は正直たった4回で何が変わるの?と半信半疑な
面もありました。
しかし、いざ終わってみると、何より大きかったのは
“意識の変化”でした。
日常でも自分の体を意識するようになったこと、ちょっとした
時間の中で体を動かしてみるようになったこと。たったこれだけでも、
ずいぶん下半身の違和感が少なくなりました。
また、シェアリングを通しては、育児の忙しい中でも少しでも
いいから『自分のためだけ』に時間を使って何かを考えてみる、
といった意識が出てきました。
今までは育児優先で、本当に自分のことは二の次だったんだな~と
改めて思い知りました。
これからは体も心も、もう少し自分を大切にしていきたいと
思えるようになったのが大きな収穫です。
参加して本当によかった...

そして先生の生き方自体も参考になりました。
私も下の娘の育児がもう少し一段落したら仕事をしてみたい、
私は帰国子女なので、自宅で子供向けの英語教室を開けないか...
と漠然とした考えだけは持っていました。
でも今はどうせ何もできないし...と思って何もしていなかったのですが、
できない中でもある程度明確なヴィジョンを持ち続けること、
そして情報収集するなど、小さなことでも今できることをしておくこと、
これだけでもずいぶん違うのではないかと気付かされました。
そして実際先生のように夢を実現された方を見てとても励みに
なりました。

これからは育児を言い訳にしないで、自分自身の生活や人生も
大切にしていきたいと思います。

たった一ヶ月間の中で色々と教わりました。
本当にありがとうございました。

またどこかでお会いできるのを楽しみにしています。

先生もお体を大切に、今後もお仕事頑張ってください。

M.K


ありがとうございます!!感涙です。。。

たった4回で何が変わるの?と半信半疑な気持ちがありながらも
来て下さって、本当にありがとうございます!(笑)

たかが4回、されど4回。
大事なのは、クラスに来ている時間だけじゃなくて、
その他のおうちで過ごす時間なのだと思います。
Kさんは、日常の中でいろいろ意識できるようになったと
教えて下さいましたが、それこそが収穫ですよね!
是非これからも、座っているときの姿勢、骨盤の角度、
意識し続けて下さいね☆

5年後のKさんにお会いできるのが楽しみです。
見た目だけじゃなく、真の美しい母を目指して、
お互いこれからも頑張ってまいりましょう!!

1ヶ月間本当に、ありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.01 21:57:35
コメント(0) | コメントを書く
[産後クラス参加者の方からのご感想] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X