3143011 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Pearun

Pearun

フリーページ

サイド自由欄

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

2016年05月06日
XML
カテゴリ:ガーデニング
彩の国の今日は午前中晴れ午後から曇りの予報です、部屋は明るい状態です。
今の Pearun の部屋の様子です。(約7時~10時頃の時間限定Live)
・節電の為本日のLiveは中止します。

R0019062c.jpg
                      ニラと大葉を分けて植えました

ニラを植えたプランターに、こぼれ種から芽が出た大葉が生長して、かなり大きくなって日当たりを妨げる様になったので、プランターを分けました。
序でですからニラも説明書に従って、数本づつ纏めて植えました。

抜いて見てビックリでしたのがニラで葉は細く小さいのに根は白くかなり長いんですね、根がしっかりしていたので、後は太い葉が伸びくれるのを待つだけです。

大葉は毎年虫にやられてしまうので、今年は網か何かで蝶が卵を産み付けるのを何とか防ぎたいですね。
足跡泣き笑いダッシュOK雫四つ葉右矢印ごはん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年05月06日 05時56分54秒
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.