3137065 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Pearun

Pearun

フリーページ

サイド自由欄

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

2019年03月13日
XML
テーマ:パソコン(940)
カテゴリ:SSDの利用を開始
彩の国の今日は1日晴れの予報です、部屋は明るい状態です。


        ディスク0がソースでディスク1がクローンとなるSSDです

          ディスク/パーティーションクローンで作ります

          ディスク1がターゲットのクローンとなるSSDです

        これらの設定にチェックをいれ最終確認をして実行します

今まで現用で使っていたパソコンのHDDをSSDに置き換えて、高速化をする為に今回はEaseUS Todo Backup Free 11.5を使って、HDDのクローンをSSDに作る事にしました。
操作も簡単でダウンロードして、インストールすればすぐに使えます。

今回はSSDをUSB接続しているので、ドライブ名がG:になっていますが、実際に実施する時はマザーボードに直接接続して実施する予定ですので、ドライブ名は変わると思いますが気にしなくてOKです。
手順はEaseUS Todo Backup Free 11.5を起動して、左側のクローンをクリックしてディスク/パーティーションクローンの画面でソースのハードディスク0にチェックを入れ、次へ進みます。

続いてターゲットに接続したSSDのハードディスク1にチェックを入れ、高度なオプションをクリックし、SSDに適正化にチェックを入れます。
この時ターゲットのハードディスク1の右端の編集を押すと、パーティーションサイズも変更出来ます。

次へ進むと最終確認画面になります、ターゲットのSSD側のパーティーションサイズやドライブ名は、自動的に割り当てられたままで、特に問題も無さそうなので、今回はそのまま実行で行けそうです。

ターゲットのSSD側のパーティーションのドライブ名は、空いてるドライブ名のA:やB:が割り当てられているが気にしなくて、大丈夫です。
当然ですが、こうした作業をする時は、起動しているソフトは全て終了させて下さい、画面の右下のアイコン状態のソフトも、終了出来るものは終了させて下さい。
と言う事で次会は実際に乗せ換え作業の様子を、まとめて見様と思います。
足跡うっしっしパソコンダッシュOK雫四つ葉右矢印

【今日の一言】
マスゴミが報道しないニュース。

【北朝鮮】相当追い込まれている様子… ➡「日本が過去の罪悪について賠償しないかぎり、我々と付き合う夢を見るべきではない」➡ ※🗾💻「冗談じゃない…勘弁してくれ」
https://www.youtube.com/watch?v=DyuCp0j_HXg
【衝撃 日本】北の国民達「失敗したって聞いてないぞ!」→北の幹部「情報統制したのに…」【海外が感動する日本の力】【日本に生まれて良かった】
https://www.youtube.com/watch?v=I9e5uw8DZ-M





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年03月13日 05時47分52秒
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.