079289 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

(゚∞゚)ペーチュンチュン

(゚∞゚)ペーチュンチュン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

(゜∞゜)ペーチュンチュン

(゜∞゜)ペーチュンチュン

お気に入りブログ

どこまでも続く道 けふぇさん
今夜もお米 ( ゜Д゜)スゴウマーさん
エグジスタンス エグジスタンスさん
赤鯖一運のない運テ… ミランダ・さん
??? りばちーさん

コメント新着

ぽらさん@ Re:ぬーん(08/16) 定時はむり 19:00かな 夕方もいっかいの…
ポラさん@ part2 携帯不携帯でーす。
(゜∞゜)ペーチュンチュン@ Re[1]:狩り?復帰(02/23) あかりん 現役の頃はGvの為に〜って頑張っ…
だぐじー@ やぁ、おかえり。 通常のGvはハードルが高いけど、攻城と狩…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2011.03.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
大惨事でしたね。
 
私事ですが、2月中旬から部署異動になって忙しい。
3/10に仕事引継ぎで教えてくれた方が退職され、3/11から大変だなぁ・・・って思ってたらこの地震でした。
 
私は丁度休憩時間だったのですが、最初の方は「お、地震だ。」くらい。
中々揺れおさまらないね~とか、長いね~とか言ってたけど、何かやべーなぁって。
机がぐわんぐわん揺れだして、速攻でこれマズイと思って、扉開けて閉まらないように固定し、駐車場へ避難しました。
 
普段5Fで仕事なのですが、休憩室は2F。
それでもかなり激しい揺れだと思ったので、5Fとかどうなってんだ・・・って思ったら、皆階段で降りてきました。
 
その後も余震というにはあまりにも揺れが激しい。
街路樹とか、目の前の建物が揺れてるのがはっきり分かる。
 
 
その後大分経ってから、倉庫の棚から落ちた荷物を取り合えず回収したり、整理するとの事で職場に戻り。
正直、そんな事してる場合じゃないんじゃ・・・って思った。
余震まだ続いてるのに。
 
そこでやっと、社員以外は基本帰宅させる事になり、社員だけ残って中途半端な状態の残務処理。。。
まぁ・・・まぁ・・・いいけど・・・。
 
 
 
入ってくる情報は、JRが1日運休決定したとか。
ほとんどの路線が動いてないとか。
 
ぶっちゃけ情報くれたのが、赤石つながりの定例メンバーだったり。
ほんとお前ら頼りになるわ・・・><
 
 
JR動いてないので、地下鉄の駅まで歩いたけど、復旧見込みたたないからって門前払い。
定例メンバーに倣ってバスで帰るか・・・と思ったものの、まずルートがさっぱりわからん。
 
 
取り合えず~って感じで、自宅の方角に向かって歩いたけど、道中のバスというか、車がほとんど動けてない。
 
バスターミナルついても、やっぱりいつ動くか分からないとの事。
待ってる人はいましたけどね~。
 
んで、主要駅のバス乗り場が恐ろしい程の長蛇の列。
どこが最後尾かわからん><
 
 
 
取り合えず道路もダメ、電車もダメ・・・て事で、いけるとこまで歩くかぁと。
 
そこそこ歩いた所で、東急線の駅を発見。
こんなとこからも出てるんだなぁと思い、ホームに行ってみたけど、やっぱり復旧目処たたず。
 
でも、結構遅い時間なのに、逆に今日は運休ですって言ってないので、もしかしたら・・・と。
ついでに足も痛くなってきたので、吉野家に並んで腹ごしらえ。
 
 
こんな非常時だし~と自分を甘やかし、禁煙してたタバコも買ってしまった><
 
 
そうこうしてる内に、東急全線で異常がないことが確認できたってことで、運転再開!!
 
多少は苦労しましたが、運良くその日の内に帰宅できました・・・(;´Д`)
 
 
 
 
段々と明るみになる被害状況見て絶句。
ワンセグ携帯で多少は情報入ってきてたけど、まさかここまでとは・・・。
特に津波の映像とか、普通のTVで見たら・・・言葉が出なかったです。
 
 
その後、ディズニーの駐車場が水浸しとかって動画見て、実家が心配になり。
地震発生後からずっと電話繋がらなかったけど、メールしてみたら、特に大きな被害はないとの事でちょっと安心。
 
 
 
 
 
今の所、身内、友達、知り合いで怪我したとかは聞いてないです。
が、連絡取れてない人もいるし、今後も地震来る可能性が高いですしで、何とももやもやした気分ですね。。
 
 
 
 
被災され、避難生活を余儀なくされてる方も大勢いらっしゃいますが、こんな状況でも仕事行かなくてはいけないのも何だかなぁと。
 
輪番停電や食料・生活用品の確保など、まだまだ心配な状態なのですけどね~。
この辺りは国民性なんですかね、悪いことじゃないのかもしれませんが。。
 
 
 
取り合えず、こんなんでも一応一家の主なんで、頑張っていこうとは思ってます。
 
被災された方も、生きていればいい事あると信じて、出来る事を一つづつやっていきましょう。
あの阪神淡路大震災でも、今ではここまで復旧したのですから!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
■赤石
 
 
サブの知識弓槍ですが、こっそり物理化致しました。
 
思い出の知識装備ですが、他職と共用できない武器、刺青は処分しちゃってます。
 
 
 
あんまり交渉耳来ないのですが、たまたまPCの前に戻ったら耳が来てました!
 
 
mimi1.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・どっかで見た名前・・・あっ、もしかして!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
mimi2.jpg
 
 
 
 
 
やっぱりそうだったーw
 
しかもブログまで見てくれてるとか><b
 
 
掲載許可も聞くの忘れてしまったので伏字にしちゃいましたが、ペーチュンチュンが微妙に知られてるのが嬉しかったw
 
 
最近はサブ垢(と言っても稼動はメイン以上)で露店が多いので、(゚∞゚)ペーチュンチュン使う機会減ってますがね・・・w
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
地震来るかもって心配で寝付けなかったので更新!
 
まじで誰か起きてないと不安になるわ・・・。
と言っても、さすがにもう寝ますが><
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.03.14 04:18:30
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.