103709 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ななはな日記&ネタデータ日記

ななはな日記&ネタデータ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年09月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
紹介されてたのでもらってきました。


http://www.theatlantic.com/infocus/2011/09/japan-earthquake-six-months-later/100146/

2番から12番まで
クリックすると現在の風景にかわります。

人の力のすごさがわかります。

もう半年なのか
まだ半年なのか
受け止め方は人それぞれだし

まだ手付かずの場所もきっとあるんだろうけど
間違いなくこの場所は
人の力によって
ここまで変わったんですね。

さて我が家

先週一度筋肉痛で休んだ三男
今週は順調に学校いってます。
私も前に比べて朝食作り頑張ってます。

味噌汁も毎日つけてます!
って威張ることじゃないけど
去年は朝が一番いやな時間帯で
朝ごはんつくっても
どうせ食べてくれないって思って
やさぐれてました。
せっかく作ったのにって
責めちゃったりするのもいやだったし。


するといきなりほんだしも、味噌もなくなりました。
今までどんだけサボってたんだろう

今日はお休みだったので
朝じいじの月一の通院送迎&
モーニングでコメダへ

携帯忘れて写真とれず
じいじの携帯かりればよかったのに。

大好きだったジュニアウインナーがなくなって
ショック~と思ったら名前が変わっただけだった。

そうそう
コメダって名古屋と静岡では値段違うんですよ。
こちらちょっと割高
ミニ雑学でした。

その後一緒に買い物して帰宅

昼間読書して

夕方昼寝~

そして今日は三男が高校の家庭の宿題とかで
晩御飯を作るっていうので
何かな~と期待してたら

れ、レベル高い

「旬のものをいれて一汁三菜くらい」
ええええ?

サバ三匹買ってきたって
頭ついてる~

「あ、下処理してくれてないや、まいっか」
ってわ、私無理・・
「それぐらいできるからいいよ」
ってあんた出来るの???

「授業でもやったから」

いい学校だ~~
ということで味付けアドバイスはしましたが
一切手伝っていません。

さあ、その全貌をごらんください
BGMは劇的ビフォーアフターで!

1-230914三男料理.jpg

なんということでしょう。
サバはちゃんとさばいてます。
しょうがはチューブではなくて生使ってました。
(え?当たり前ぽっ


梨をむくのも私より上手
味噌汁の具もちゃんと数種類

ま、負けてる・・

先生に出す感想に最後
「私もまた頑張ります!」って書いた変な親です

その後は夜の補導へ

いい運動になります。

そして
帰りに先日お話したセブンイレブンのカフェオレ

怒られないかひやひやしながら

写真とってきました。

ホットならレジでカフェオレのカップといえばくれます
今日はアイスだったので冷凍ケースからこちらを取り出します。

1 230914カフェオレアイスカ.jpg



下はアイスコーヒー
なんと百円ですよ。

そしてレジにいってお金を払ってサーバーへ

1 230914サーバー.jpg

この時、アイスとホットのボタン間違えないように
今日間違えたらちょっと溢れました・・とほほ。

そして出来上がったら
お隣のオプションを自分でつけたすんだけど
今日キャラメルソース少なかった~~~

1 230914オプション.jpg


でも新しいのくださいとはさすがに言えず我慢

シロップ多目にいれてしまった。

1 230914カフェオレ.jpg

はい出来上がり。
ちゃんと蓋してお持ち帰りです。

アイスコーヒーが百円なのに
こちらは百八十円なんで
アイスコーヒーにしてミルクいっぱいたしたら
とも考えるんだけど
甘甘派には無理かな~

今日もいい一日でした。

と気持ちよくすごしていたら
今日出勤のお仲間から

「職場のクーラー壊れたよ~だましだまし使ってるけど
いつとまるかわからないって~」

な、なんですって~ びっくり
明日が恐いです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月14日 21時28分38秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

peco2149

peco2149

カレンダー

お気に入りブログ

KLCRママのあたふた… KLCRPapAさん
* * * わんわん笑劇… かうりさん
ポメ・チョコとぷり… tsunさん
ドッグアロマセラピ… ゆきこ姉さんさん
ガーコのひとり言 garkochanさん

コメント新着

garkochan@ Re:久々の体調不良・・・(07/12) 体調、大丈夫?家の中にいるだけでも熱中…
peco@ Re[1]:ご報告(06/28) クーパーママさん コメントありがとうござ…
クーパーママ@ Re:ご報告(06/28) mixiにメッセージを入れさせていただきま…
peco2149@ Re:ご冥福をお祈りします。(06/28) garkochanありがとう。 聞きにいったら泣…
garkochan@ ご冥福をお祈りします。 お別れ、辛かったね。。。画像を見て、思…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.