103663 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ななはな日記&ネタデータ日記

ななはな日記&ネタデータ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年03月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日無事卒業式を終えてきました。

卒業式もだけど
その後のお別れ会が

やる、やらない、
出ない、出る、
学校使えないかも
等色々トラブって

結局学校が使えるようになって
安心してたら

金曜日夜になって

やっぱり2時までに出てくださいって
学校から連絡・・

と色々あってめげそうになたけど
気持ち奮い立たせてたら


思いっきり雨・・
しかもハンパじゃない雨でした。

そしてきっちきちの服が
またきっちきちで・・
ファスナー上げてくれた次男が
「これ、ダイジョブなの?
 やぶれないの?」と心配するくらいでした。

大丈夫!と言ったものの
なんと運転するときから
きつかったです。

そして早めに学校いって
お別れ会の準備
お手伝いにきてくれた
役員さんたちと打ち合わせ

あいさつもあって


去年は泣いたけど
今年は泣きませんでした。

何度か泣いてる子みたり
自分の声がふるえてて
うるうる来たけど

ぼ~~っとしてる
次男見て力抜けました。

書いてなかったんで
去年と同じように


沢山の人に支えられて今までも
これからも生きていく
感謝する気持ちを忘れないでと
誰もわかってくれなくても
自分がいるよ
明日の自分に、一年後の自分に
褒めてもらえるから
踏ん張ろうって
そして一番大事なことは
何があっても生きて欲しいと話をしました。

終わった後
ダッシュで着替えてお別れ会準備

お弁当食べて
時間ないからまいてまいて

子供たちから
学校の好きだった場所を聞いたり
親からの歌のプレゼントで
ラピュタを熱唱したり

先生から言葉をもらって
無事終了

どたばた片付けして
あいさつして

お友達のお店に
お花代を届けにいったら
学校から電話・・

「お母さん、集会室の鍵もってませんか・・」

もってる~~~(T~T)
ということで
また学校にもどったのでした。

最後まで
私らしい卒業式でした。

我が家のチャンは
最後までまいペースでした。

卒業式が終わって
脱力

でもその前から
役員の事ばっかで

肝心の自分の子供と行事楽しんだり
ちゃんと見て上げられなかった気がして

それでよかったんだろうかと
落ち込んだりしてました。

卒業式も

お別れ会や
時間や
あれこれと考えて
追われるように終わってしまったなと。

そして
さっき

式で渡されたものの
読むことを忘れてた

みんなが保護者に私てた
感謝状をあけました。


最初の2行で

やられました・・

号泣


240305手紙1.jpg



三年間
がんばってきたことが
全部報われました。

本人の意志だけで書いたかどうかは
わからないけど

泣けなかったな~と
思った帰り道だったけど

神様はちゃんと
泣くところ用意してくれました。

これからも色々あると思うけど
一緒にがんばっていこうね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年03月22日 20時25分07秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

peco2149

peco2149

カレンダー

お気に入りブログ

ハリポタ おみやげ ぐりんだMさん

KLCRママのあたふた… KLCRPapAさん
* * * わんわん笑劇… かうりさん
ポメ・チョコとぷり… tsunさん
ドッグアロマセラピ… ゆきこ姉さんさん

コメント新着

garkochan@ Re:久々の体調不良・・・(07/12) 体調、大丈夫?家の中にいるだけでも熱中…
peco@ Re[1]:ご報告(06/28) クーパーママさん コメントありがとうござ…
クーパーママ@ Re:ご報告(06/28) mixiにメッセージを入れさせていただきま…
peco2149@ Re:ご冥福をお祈りします。(06/28) garkochanありがとう。 聞きにいったら泣…
garkochan@ ご冥福をお祈りします。 お別れ、辛かったね。。。画像を見て、思…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.