103662 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ななはな日記&ネタデータ日記

ななはな日記&ネタデータ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年04月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
日記サボってました・・

まずは三月から

卒業記念旅行
去年はそれどころじゃなくって
できなかったので

去年の分とまとめてと
思っていたところ。

だんなさんが500円だま貯金箱をあげるから
遠くへいってくればといってくれたので

本当なら台湾とか思っちゃったけど
さすがに無理

そこで
おじさんにも会いたかったし

一度行ってみたかったし
会いたい人がいた仙台へ行こうと!

最初おじさんに連絡したところ
ちょっとそっけなかったので

じゃあ顔だけ見せて
あとは自由行動と思ってたら

じいじを通して
なんか色々考えてくれてるのがわかって

先週からはずっと電話がかかってきてました。
本当にありがたい。

さて
仙台に行こうとおもって日程はきめたものの
最初は節約して高速バスとおもったけど
ちょっと大変

でも新幹線高いな~と
ネットみてたら

JRで新幹線ホテルセットが
とってもお得!

乗れる新幹線限定とか色々制約はあっても
この安さにはかなわない。

ということで
東京で神奈川にいる長男と待ち合わせしていくことに

月曜日は色々仙台市内をまわって~と
調べたら

月曜日行きたかったところが
全部お休みでした・・しょぼ=ん

それならと
松島!日本三景へ足を伸ばすことに

調べたら
鳥さんにえさあげれるとか
これは次男喜ぶ

と決定。

忘れ物ないように

準備してたら

こだわりの次男が本をたくさんもっていくとか
言い出してすごい荷物に

行く前からてんやわんやでした

そして長男とは東京駅で待ち合わせして

二泊して

一日目は松島
無事鳥さんたちにかっぱえびせん手で食べてもらいました!


そしてお友達とあって
牛タンたべて

2日目は南三陸のおじさんが迎えにきてくれて

復興地を子供たちと見てきました。

テレビではなく
自分達の目で見るということを
子供たちと一緒に体験できてよかった。

仙台と、そこから車でしばらく走った場所との
あまりの違い
気仙沼の残されたままの建物

子供たちと一緒にいけて本当によかったです。


いつか子供たちがこの旅行を思い出してくれる日がきますように。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年05月10日 18時21分20秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

peco2149

peco2149

カレンダー

お気に入りブログ

ハリポタ おみやげ ぐりんだMさん

KLCRママのあたふた… KLCRPapAさん
* * * わんわん笑劇… かうりさん
ポメ・チョコとぷり… tsunさん
ドッグアロマセラピ… ゆきこ姉さんさん

コメント新着

garkochan@ Re:久々の体調不良・・・(07/12) 体調、大丈夫?家の中にいるだけでも熱中…
peco@ Re[1]:ご報告(06/28) クーパーママさん コメントありがとうござ…
クーパーママ@ Re:ご報告(06/28) mixiにメッセージを入れさせていただきま…
peco2149@ Re:ご冥福をお祈りします。(06/28) garkochanありがとう。 聞きにいったら泣…
garkochan@ ご冥福をお祈りします。 お別れ、辛かったね。。。画像を見て、思…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.